« ああ・・・感動・・・ | トップページ | さんきゅー 長泉! »

2009/03/13

あえて言おう!カ・・・・・・・・

まあちょっと大げさですが(タイトルの話)。

ンバの練習に向かう途中CD見にお店に寄ったのです。
まだ2時間あるしな~と。

CD見てたらあっという間に時間過ぎてて結局15分ほど遅刻しちゃったわけですが。。。
(メンバーの皆さんすみません。。。)

で、その時こんなのを発見。
一枚1800円。さらに30%OFFですよ。

PFMと並んで有名なイタリアンプログレのバンド、バンコ・デル・ムトゥオ・ソッコルソのCDですよ。
大好きな日本のバンド、GERARDによるカバーがすごくかっこよかったので、元はどういう音楽なんだろうかと。

っが・・・しかし元が安い理由がなんとなく理解できました。

どれも80年代の作品っぽいんですよ。

オイラが期待していたバンコの音ってやっぱ70年代のちょっとハードロック寄りなプログレ。

買った作品はなんかASIAあたりを意識しちゃいましたっていう感じのポップス路線。
どれも5分前後のコンパクトにまとまった曲ばかりです。

いや、曲はそんなに悪くないんですが、期待していた音とかけ離れていたもので、ちょっと肩すかし。

時代の流れの怖さを垣間見たって感じ?

うーん。。。5枚再発のうち、4枚買えたんですけど、残り1枚どうしましょうかねぇ。。。

Banco



|

« ああ・・・感動・・・ | トップページ | さんきゅー 長泉! »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/44336908

この記事へのトラックバック一覧です: あえて言おう!カ・・・・・・・・:

« ああ・・・感動・・・ | トップページ | さんきゅー 長泉! »