« さんきゅー 長泉! | トップページ | あー・・・それは誤解です。。。 »

2009/03/16

奇跡的に・・・

前日にライブ当日撮影に使うデジカメのバッテリーをチェック。
バッテリーは満タンを表示。

うーん・・・でもこの前「舞」でも使ったままだし、普段だなぁ~

と思いつつも結局そのまま使う事に。

ちなみに音声はレコーダーで別録りです。

何故普通のデジタルビデオカメラじゃないかというと、うちのビデオ、ハイビジョン画質でしか撮影できないのです。
で、編集に使うのは2008年春モデル、デュアルコアCPUのマシンですが、これでもハイビジョン画像の編集は厳しいです。

なので、SD画質のコンパクトデジカメの動画機能を使ってます。

で、実際どうだったかというと、演奏終わって控え室に一度荷物を置いて、衣装から普段着に着替え、デジカメの電源を落としに行ったところ、すでに電源が落ちてました。

いや~・・・焦りましたよ。

バッテリー満タン表示だったじゃね~かー!・・・と。

まあ結論から言っちゃうと、結局本編はしっかり撮れていて、片付け最中に切れたようです。

これで心おきなく編集できそうだ。

いやー良かった。。。

-PR-

注目のレコーダーは楽天で。

動画機能が強化されたCASIOのデジカメも楽天で。


|

« さんきゅー 長泉! | トップページ | あー・・・それは誤解です。。。 »

「バンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/44372383

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡的に・・・:

« さんきゅー 長泉! | トップページ | あー・・・それは誤解です。。。 »