« 2台のデジカメとレコーダーでライブ撮影してみた | トップページ | FLASHプレーヤー10の謎 »

2009/03/21

すっかり春・・・ですか・・・?

なんか急に暖かくなったりして、お墓参りに一応コートなんて持って行ったけど、全然不要だったり。
春ですね。桜もそろそろみたいだし。家の前の駐車場の端にはつくし(スギナ)が生えてたりして、なんかほのぼのとした気分になります。

春分の日はそんな一日でしたが、今日は若干天気もイマイチぱっとしないな~なんて思いながら洗濯もの干していたら、ベランダに何やら気配が。

バ・・・バッタ?

10cmはあろうかという、結構でかい。

子供のころはこんなんサクっと手づかみしたもんですが、何年も縁がなくなると苦手なものになってしまうんですね。。。

おそるおそる、ベランダから追い出しましたが・・・

冬には成虫は死んじゃうと思ったけど、暖冬で越冬できちゃったのだろうか。。。

Ba


|

« 2台のデジカメとレコーダーでライブ撮影してみた | トップページ | FLASHプレーヤー10の謎 »

コメント

バッタって緑色だった気がするんですけど・・・こんなメタルスライムみたいな色してましたっけ?(笑

ちょっとこの色はグロイなぁ。。

投稿: 仙 | 2009/03/22 23:18

#仙さん

メタルスライム?
こんな色なの?

まあそれは良いとして、グロいでしょ・・・
最初発見した時は声あげちゃいましたよ。
でかいし。

幸いまだ寒くて動きが鈍かったので、飛び跳ねられる事なくお引き取り願えましたが(笑)

投稿: Hide | 2009/03/22 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/44422396

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり春・・・ですか・・・?:

« 2台のデジカメとレコーダーでライブ撮影してみた | トップページ | FLASHプレーヤー10の謎 »