« あ・・・あぶねぇ・・・ | トップページ | 2台のデジカメとレコーダーでライブ撮影してみた »

2009/03/20

我が家にもやってきた・・・

郵便受けに入ってくるオイラ宛ての封筒って言ったら、たいていは公共料金(携帯含む)の請求書とか。
まあ、もらって嬉しいものはあまりないんですがね。

悪名高い定額給付金の申請書が今日届いたんです。

いや、正直おいらにはこれ、何が悪いのか、何が良いのか、さっぱり。

使い道?
多分子供のために貯金するんだろうな~ぐらいの感覚ではいますけど。

メディアの報道も・・・って最近TV見てないせいもあるんですけどね。

国民が支持する、しないって話はよー聴くわけですが、何がメリットになるのか、何がデメリットになるのか。
そんな事丁寧に説明してたっけ?


いやね。

自分なりにこういうメリット、デメリットはあるんじゃないかって思うところ(勝手な想像)はありますよ。

でもそれって本当はどうなの?ってのが正直なところ。

っていうか、ごめんなさい。
まだ国会で審議中の話だと思ってました(笑)
決まってた話だったんですな。

いや、お恥ずかしい。。。。

しかし一人当たりの金額はなんだか微妙な額なんだけど、全体で見ると結構な予算なんですよね。

政治にも経済にも疎いのでよー分からんのですが、それなりにお金かけてるわけだし、良い成果が出ると良いねってぐらいにしか考えてません。

それともこれ、一部の人しか得しない政策だったりとか?
某宗教団体とか・・・・・・・・

いや、怖いからこの辺でやめておこう。。。

|

« あ・・・あぶねぇ・・・ | トップページ | 2台のデジカメとレコーダーでライブ撮影してみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/44403077

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家にもやってきた・・・:

« あ・・・あぶねぇ・・・ | トップページ | 2台のデジカメとレコーダーでライブ撮影してみた »