« そ・・・それじゃオイラも告知を | トップページ | Lynusの今後は・・・ »

2009/03/08

御礼

某5○TAには遠く及びませんが(笑)。。。

オイラのオリジナル曲総アクセス数が2000に達成しました。
まずは曲を聴いていただいた皆さんに御礼申し上げます。

A01

一応2000達成・・・なんです。
実はこのアクセスカウンター、検索サイトの巡回にひっかかってもカウントされちゃうので、曲を聴いていただいた数とイコールではないのです。

感触にすぎないのですが、3分の1はそれで増えたものかと思います。
なので、実際はまだまだ2000に達してないんですが、数字上は2000なので、ひとまずは御礼申し上げたいな~と思ったわけです。

分析(というほど大げさではないですが)してみると、こんな感じかな?というのが推測できます。

一番アクセスの多い「静流」。これは以前公開していたWebサイトでは一番上に並んでいたのと、ブログ移行後は、KORG K61Pのデモにこの曲(の序盤)を演奏して公開。
某掲示板にも取り上げてもらっていた事もあり、K61Pの情報を求めて訪問されてる方が多く、完全版を聴いてみたいと思った方が本編にアクセスして頂いた結果、一番多くなったようです。

次いで、「激流」。これは公開ページのトップに配置しているので、この結果になったのでしょう。
以降の曲のアクセス数が少ないのは最初の曲を聴いて、な~んだ・・・と思って他へ行かれる方が多い・・・と見ています。
ちなみに先のK61Pの演奏曲を公開するまではトップでした。

最近の傾向としては「夕風」と「夕風2008」が増えてきています。
これはBOSSのMicroBRの情報を求めてくる方が多く、その関係で増えてきたようです。

総合的には部分的に興味、あるいは情報収集の一環で聴いて頂いているものの、その他の曲へのアクセスには及ばないケースが多いので、各々の曲として決して良い評価はいただけてはいないのかな?とも思っています。

音楽ポータルサイトで公開した方がおそらくアクセス数も上がるのでしょうが、あくまで、オイラとしてはこのブログで書き連ねている寝言並の情報の一部としての性格を持たせたいので、このブログ内にしばらくはとどめたいなと思っています。


まあ、それはそれで、仕方ないとして、自分の表現したいものをこれからものんびりと(ここ強調)創り続けていこうと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

|

« そ・・・それじゃオイラも告知を | トップページ | Lynusの今後は・・・ »

「作曲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/44278916

この記事へのトラックバック一覧です: 御礼:

« そ・・・それじゃオイラも告知を | トップページ | Lynusの今後は・・・ »