« 今年の桜です | トップページ | NetVOCALOID? »

2009/04/07

今がお買い得なMO6

なんか広告サイトみたいな事してますが・・・

オイラ個人的お勧めシンセ、MO6。

価格も型落ちの様相を見せてきており、結構安くなってます。

通販サイトではね。。。

実はオイラが今住んでいるところの街にある楽器店ではシンセすら扱っていない状態。
こういうところにお住まいの方は通販で楽器買うのもリスク高いですよね。

で、自分のイメージする音が出せるのかはメーカーサイトでデモ曲が公開されているので、じっくり聴いてみると良いと思います。

このブログのオリジナル公開ページだと、「漸進」という曲がMO6一台で作ってます。この曲はYAMAHAのサイトで公開されている曲とはちょっと音色選びの傾向が違うので、追加参考資料としていただければ幸いです。


あとは結構気にする人が多い鍵盤タッチ。

もし家電量販店が近くあるいは市内にあるのならそこの楽器コーナーを探してみると良いです。
そして2~3万円ぐらいのYAMAHAのキーボード(ポータトーン)を探して弾いてみてください。

あれと似たような感触です。ただし、あれよりももう少し微妙なタッチにも反応してくれます。


ってネットで提供できる情報はこんなものかな。

正直使い方とか人それぞれなんで正直ブログでは書けないです。

ご参考にしていただければ幸いです。


--広告

YAMAHA MO6なら特典色々ある楽天がお薦め。


|

« 今年の桜です | トップページ | NetVOCALOID? »

MO6/MOTIF ES」カテゴリの記事

コメント

ほんとに広告だよhappy02

投稿: Mar | 2009/04/08 16:39

#Marさん

そうなんですけどね。。。

一応お勧めシンセの記事です。

投稿: Hide | 2009/04/08 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/44600561

この記事へのトラックバック一覧です: 今がお買い得なMO6:

« 今年の桜です | トップページ | NetVOCALOID? »