« 完全にキーボーディストなめられてます | トップページ | ドラマや映画で見られる謎の場面を・・・ »

2009/04/19

最近のPC周り

メインPCのメモリ4Gに増やしたのは良いのですが、Vistaって3GBまでしか認識しないんですよね。。。
なんか損した気分。いや、実際損しているのか。

なんか有効な使い方もあるそうですが、説明聞いたけど、忘れっちゃった(笑)

そして・・・

旧ノートPC復活(こちらはXP Home Edition)。

XPじゃないと動かないソフトをいくつか使っていたので、それで再度利用することに。

でも置き場所がないので、机の陰に設置。
かろうじて、電源ボタンは押せるぞって感じ。

VNCでリモート操作で使っています。最初つながらなくて原因よくわからなかったけど、ソースネクストの「ウィルスセキュリティ」が邪魔していたっぽい。

ファイアウォールのLAN設定を変える事で、ようやく解決。

なんか自宅でもこんな作業なので、仕事してる気分になってしまう。

ま、とりあえずXP環境が復活したので、マシンスペックを求められない作業ならこなせそうだ。

でもまあ、そこまでPC使ってるかっていうと微妙なんですけど。

|

« 完全にキーボーディストなめられてます | トップページ | ドラマや映画で見られる謎の場面を・・・ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/44726560

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のPC周り:

« 完全にキーボーディストなめられてます | トップページ | ドラマや映画で見られる謎の場面を・・・ »