« 胸を射抜かれました | トップページ | 4月度の(?)CD購入記 »

2009/04/01

ヒンシュクを買いそうですが

え~・・・この前の「ウサコさんと遊ぼう」セッション。

全部録音してました。。。

で、ようやく1曲1ファイルに切り分けて、これから音もろもろ編集(って言っても軽くEQいじったりする程度ですが)に入ります。
なにせそのままだとレベルは低いわ(音量の話です、決して演奏の事ではないです(笑))、音はこもってるわで聴けるレベルではないので。

幸い宴会場からは離れたところで録音したので(笑)、今回はしっかり演奏を録音できました。
ってか、ちゃんとした指向性のマイク使わないとライブ録音はだめなんだろうなぁ・・・なんて。

この前の「舞」は盛り上がってる席付近に置いちゃったから演奏より歓声の方が大きくてね。
カメラと似たようなもので、音のピントがそっちにいっちゃったって感じ。

おそるべし、音楽仲間宴会組(って前回の舞はワタクシもその中にいたわけですが(汗))。

セッションだし、ライブですら、録音を嫌う方がいらっしゃるのは重々承知ですが・・・

ただ、オイラは自分の音がどうだったのか気になりますし、行きたいけど行けなかったという人も確実にいるわけで、せめてこんな感じだったよ・・・と。
気になる人には伝えるぐらいは良いんじゃないかな?って思ってます。

音楽だから、最低音だけでも聴いてみたいと。
ま、それ言ってるのはうちの嫁さんなわけですが(笑)
映像ないの~~?って。
まあ、モザイク入りならそのうちニコ動あたりに出る・・・のかなぁ。

で、夜オイラ飲み物飲みながら(お酒じゃないよ)ブログ更新しつつ、ファイル整理をしていたんですが。。。
やっぱ1回目レイラの最後で吹きそうになった。。。
傷完全に癒えましたよ(笑)
笑いにしかなりません。。。
こりゃ落ち込んだ時に聴くと良いかもしれない。

しかし、この曲はVoさん後半暇ですな。
短縮させて切り上げればよかったですね(3年前のSuperG3ライブがそうだった・・・気がする)。

|

« 胸を射抜かれました | トップページ | 4月度の(?)CD購入記 »

「バンド」カテゴリの記事

コメント

オフィシャルのビデオカメラは宴会場のしゃべり声が・・・。

投稿: ken | 2009/04/02 07:08

Hideちゃんがすべてを持っていった瞬間じゃないですか!
完全版ですよ!!

投稿: Mar | 2009/04/02 09:30

#kenさん

あのカメラの位置ではねぇ(笑)
DJブースから撮ればたぶんお客さんの声はあまり影響ないけど、全体が撮れなくなるかな。。。

#Marさん

消去しない事にしました(笑)
思った以上に序盤からグダってましたよ。。。
あれで歌えたVoさん達はすごい・・・

投稿: Hide | 2009/04/03 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/44537428

この記事へのトラックバック一覧です: ヒンシュクを買いそうですが:

« 胸を射抜かれました | トップページ | 4月度の(?)CD購入記 »