« ラベル作成ソフト | トップページ | いやーびっくり »

2009/05/15

不思議な本

結構前の話だけど、子供に読ませる(読むのは親だけど・・・)と、子供が喜ぶよ・・・という情報を得て購入した絵本。
その名も「ごぶごぶ ごぼごぼ」。

内容は不思議な絵(デザイン?抽象画?)と擬声語的な文面。
読んでるこっちには何のこっちゃ?って内容なのですが、確かにうちの子は食いついた。

全体的に丸みを帯びたデザイン画で占められているが、それも一因なのでしょうか?
うちの子はまず丸いものに興味を抱くようなので。

そういや、ボーカル録音に使用する布製ポップガードはもう子供専用になってしまったっけ。

ちなみにこの絵本、対象年齢は0歳からなので、早いうちから何か読ませたいと思ったら、ひとつの選択肢として考えてみてはいかがでしょうか?


|

« ラベル作成ソフト | トップページ | いやーびっくり »

父日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/45016062

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な本:

« ラベル作成ソフト | トップページ | いやーびっくり »