« ヘッドホン買い替え | トップページ | 超安価なギター(?) »

2009/05/23

イベントお出かけ日記

今日こんなイベントに行ってきました。

「富士のふもとの大博覧会2009」
Po20090523_0007

http://www.city.fuji.shizuoka.jp/hp/page000012500/hpg000012408.htm

静岡県内、富士山近辺地域の特産品などが集うイベントって事なのかな。
あと静岡空港のアピールも。

ローカルTV番組等で取り上げられてて、気になっていたいくつかに出会えるんじゃないかと思って行ってきました。

まずは富士鷹岡商店街の新名物として頑張ろうとしている(らしい)「ふじっ米(こ)ひらひら」。

Po20090523_0012

名前がね・・・
最初聴いたときにちょっとインパクトがあったので、覚えていたんですよ。

お米の粉で作った麺・・・麺というか、ラザニアみたいな感じ?
結構コシがあるんですよね。
今日は2種類のスープで食しました。鳥と牛スジ。
中華っぽい味付けかな。


今日はリングの作者である鈴木光司さんの講演も。
わずか30分間でしたが、子育てのエピソードなどを話されてました。
まあ・・・新作の宣伝行脚かもしれないですが(笑)

Po20090523_0014

ちなみに下記リンク先に載ってるトイレットペーパーも販売されてました。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090524k0000m040049000c.html

外にはテントが張られて食べ物屋さんがずらり。
コンテスト形式なのか、商品購入するとシールを配られ、ふじさんめっせの建物内に店と商品ごとに張り紙があって、そこに投票するようになってました。

Po20090523_0016


最近よく耳にする富士市吉原商店街の街おこし(?)的な存在の「つけナポリタン」。
今日ようやく食べる事ができました。
下の写真の手前がそれ。

Po20090523_0018

味はナポリタンです(笑)
お弁当なので、ちょっと麺がのび気味でしたが、ちゃんとお店で食べてみたいかも。

その他本日の収穫。


Po20090523_0019


Po20090523_0020


Po20090523_0021

Po20090523_0022


京昌園の焼き肉弁当は美味です。
ここの焼き肉はオイラは結構好きなんですけどね。
900円とちょっと高めでしたが、Goodでありました。

このイベントは明日24日まで行われてるそうです。

ちなみにステージのスケジュールみたら、Liveって書いてあったけど・・・
ここ(ふじさんめっせ)の会場は反響すごくて、音楽には向いてなさそうだけどなぁ・・・

何のLiveかはわかりませんでしたが。

|

« ヘッドホン買い替え | トップページ | 超安価なギター(?) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/45106206

この記事へのトラックバック一覧です: イベントお出かけ日記:

« ヘッドホン買い替え | トップページ | 超安価なギター(?) »