« 楽器を選ぶ際の参考に | トップページ | 方々で言われてる事ですが »

2009/06/04

最近悩んでいる事

以下、結論を出すつもりのないただの愚痴です。
6/6、6/27、7/11・・・とライブが控えてるのにこんな事を言うのもアレですが。

今「一応」バンドは二つ掛け持ちでやらせてもらっています。

どちらもコピーバンドで、オリジナルは演奏しない。
そういう方針なのか、それとも暗黙の了解なのか。
メンバーでありながら分かってなかったりしますが。

活動バンドの1つは音楽の方向性、ステージの見せ方等のコンセプトがしっかり固まってます。
って言ってもオイラはまだこっちはサポート気分が抜けてなかったりするんですが。
(え?オイラ実際サポートですか?)

一方はバンドの方針が不明確で時々、え?このメンバー個々の趣味考えたら、この選曲有り得るの?って提案が出る。
時に面白い場合もあるけど、経験上全部失敗してる。
そりゃそうだ。
長年やってる音楽と方向が全く違うものやれば満足な仕上がりになるはずがない。
そして練習中不満気な顔されて、ライブ後も反省会ばかり。
それが楽しいならいざ知らず、マジ不満をぶつけられるのね。
最初から上手くいかないのって分からないかな?と。
これはちょっとどうかと。

もうね。。。

方針はっきりしないバンドってのは悩むわけですよ。
選曲とか。
結成当時と方針変わってしまった時点でオイラも抜けるべきだったかもとか。
いや、結成当時もおやおや?・・・って部分もあったけど(笑)

このバンドで多分自分がしたい事はもう無いんだろうなって思った途端、心が折れた感じがしてます。
なんだろね。
今こんな状態(知ってる人は知っているが・・・)だからだろうか。

本音をいうとしばらく休みたいかもね。
キーボード無くても困らない曲は世の中に沢山あるから。

ってわけで実験的にWebサイト閉鎖したけど。
ちょっと経つけど誰も気づいてないでしょ。メンバーすら。

結構こういう状態なんですね。あのバンド。

ふう。。。

|

« 楽器を選ぶ際の参考に | トップページ | 方々で言われてる事ですが »

「バンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/45234011

この記事へのトラックバック一覧です: 最近悩んでいる事:

« 楽器を選ぶ際の参考に | トップページ | 方々で言われてる事ですが »