« これはな~~んだ!? | トップページ | ギターの疑問点・・・? »

2009/06/14

スミスさんのギターです

さっきギターが届きました。
スミスさんのギターです。


・・・と言っても、TonySmithというメーカー製。
Photogenicとかあんな感じのメーカー?

PRSみたいな形が気に入って、色は3色どれも正直微妙だったんですが、青(紺?)にしました。
写真じゃ分からないと思いますが、トラ目っぽくなってます。

ネックは太い・・・という評判だったのですが、何せ久しぶりにギター触るんでわかりません。。。
本体は軽いです。

スイッチは3段になってます。

まだチューニングもまともやってないし、アンプシミュレーター(MTR内蔵の)に突っ込んで色々これから試そうと思います。

さて、アームは使わないので固定したいけど、どうしましょ・・・

スプリングを買ってこれば良いのかな・・・?

Po20090614_0001

セットで購入したんですが、Photogenic製のアンプは正直・・・
クセがなければ、afterBeatあたりでキーボードモニターに良いかもしれないけど。

--広告

購入するなら楽天で。
本体のみならこちら。

入門用セットならこちら。

|

« これはな~~んだ!? | トップページ | ギターの疑問点・・・? »

「楽器」カテゴリの記事

コメント

買っちゃいましたねsign01
PLAYTECHじゃ無かったんですねsmile

アームは使わなくてブリッジ固定したいなら
ボディ裏のスプリングを引っ掛けてあるプレートのビス2本をボディ側にねじ込みスプリングの張りを強くします。
そうすると、ボディ面にブリッジが固定されます。
これが一番簡単です。

後はボディ裏のトレモロブロックとボディの隙間に木片を挟んで動かない様に固定するって方法もあります。

投稿: burst-gang | 2009/06/15 02:12

#burst-gangさん

買っちゃいました!
PLAYTECHブームにあえて逆らってみました(嘘)

ちょっと前ぐらいから欲しかったのですが、トレモロなのがちょっと気になって、ためらってました。

固定のアドバイスありがとうございます。
やってみます。

投稿: Hide | 2009/06/15 07:43

なぜにPLAYTECHでないねん!?

色が気に入らなければj分で塗装する事をお勧めします(笑)

結構大変だけどね。。。。

私は木片を裏から差し込みブリッジの固定をしています

このやり方が一番確実だと思います。

投稿: tomgg | 2009/06/17 05:10

#tomggさん

買う前、写真の印象はイマイチだったのですが、手元に来て、色はそうでもないなと思うようになりました。
自分で塗装するほど器用でもないですし・・・

やはり木片をはめ込むのが確実そうですね。
アドバイスありがとうございます。

投稿: Hide | 2009/06/17 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/45335607

この記事へのトラックバック一覧です: スミスさんのギターです:

« これはな~~んだ!? | トップページ | ギターの疑問点・・・? »