« 今日から・・・ | トップページ | 最近悩んでいる事 »

2009/06/03

楽器を選ぶ際の参考に

こんなブログサイトを運営していて言うのも変ですが、楽器を購入しようと思った時に、その楽器について述べてあるブログサイトの「文面」だけ見ても意味はないと思う。

間違いないのは楽器屋さんで実物に触れてくる事だけど、この時も結構店員さんの好みを吹き込まれたりする。

オイラの住んでる地域の楽器屋さんにはシンセは置いてなくて、隣の市まで行かないといけない。
今は車持ってるから良いけど、学生さんにはつらいだろうね。

オイラは小学生の時から楽器屋さんに入り浸っていたけど(自転車で片道45分ぐらいかな)、シンセのデモを聴くのがある意味趣味だった。
高価でとても買えないからね。せめてデモ演奏聞くだけでも十分楽しかったなぁ。

今はYoutube、ニコ動、その他、動画共有サイトに楽器を演奏してる映像が載っててかなり参考になると思う。
ブログでもMP3等の音声ファイルを載せていて、かつ使用機材の説明まであれば購入の際のヒントにはなると思う。

オイラもこのブログに機材について触れる時はなるべく作品と関連付けしてるつもり(作品を公開してるページにリンク貼ったりとか)なんだけど、たとえば「YAMAHA MO6」ってキーワードで検索して、ここ見てくださるのは良いんだけど、トップページだけ見て、肝心の音を公開してるとこまで見てもらえてないんですよね。

右側のメニューみればオリジナル作品公開ページへリンク貼っているけど。
結構関連ページへのリンクまで見る人は少ないです。

オイラの書き方が悪いのか、そもそもリンクをたどるってのが面倒なのか。

何かその辺工夫が必要な気がしてきた・・・

|

« 今日から・・・ | トップページ | 最近悩んでいる事 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/45226826

この記事へのトラックバック一覧です: 楽器を選ぶ際の参考に:

« 今日から・・・ | トップページ | 最近悩んでいる事 »