« お久しぶりです | トップページ | 最近漫画読んでるな~・・・ »

2009/07/20

DJたーいむ

ども。
ここ1週間近く風邪・・・が胃と腸に来ちゃって布団とトイレを行き来する生活送ってました。
いやー・・・一足早く夏休み状態になっちゃいました。
何もできない夏休みでしたが・・・

そんな状態ですが、我が子は今月で無事1歳を迎えました。
あげたおもちゃ電子ピアノ付き本も最近はよくいじってくれてます。

・・・が、困るのは、このピアノ、カラオケ機能ってのがあって、内蔵してる童謡をデモ再生してくれるんです。
ところが再生中にデモ選択操作をすると演奏はストップしてしまう。

どうもうちの子、この演奏曲選択の操作を無意識にやってしまうらしく、カラオケボタン乱打。

こっちは流れてくる曲を聴きながら、我が子に向かってたとえば「げ~んこつやーまーの~」と歌いだすと、突然違う曲のイントロが・・・ってパターンが永遠続きます。

1曲最後まで流れるのは、このおもちゃピアノに飽きた時がほとんど。

連続して曲を流すので、どちらかというとDJ(クラブとかのね)的なんですけど、できればキーボーディスト的になってほしいな・・・

そして選ばれる曲も数曲程度で聴いてる側は飽きる(笑)
もっと曲数内蔵してるのに。。。

ちなみに以前買った子供用の他に自分用に2台目を買って嫁さんに呆れられましたcoldsweats01

|

« お久しぶりです | トップページ | 最近漫画読んでるな~・・・ »

父日記」カテゴリの記事

コメント

基本的に・・・
飛び出たもの(ボタンなど)
引っ込んだもの(穴など)
が大好きだよね。取りあえずいじる。
大丈夫、今は指の訓練中だから!

投稿: ながいく | 2009/07/21 12:15

#ながいくさん

ボタンや穴大好きですよね。
リモコンや携帯に執着してきますし(笑)

鍵盤叩けば音が出る事には気づいているようなのですが、見本(オイラの事)が悪いのか、イマイチ食いついてくれません。。。

投稿: Hide | 2009/07/21 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/45690869

この記事へのトラックバック一覧です: DJたーいむ:

« お久しぶりです | トップページ | 最近漫画読んでるな~・・・ »