« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/30

今頃気づいた・・・

この前のExperienceNight Vol.14
サザン、桑田特集ですが、最初から最後までずっと録音しっぱなしだったんですよ。
確か充電電池でもフル充電なら数時間以上は録音できたと記憶していたので。

続きを読む "今頃気づいた・・・"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/09/27

御礼 Experience Night Vol.14

9/26、三島afterBeatで行われたイベント、Experience Night Vol.14に参加させていただきました。
今回はサザンオールスターズ ~ 桑田佳祐特集。

続きを読む "御礼 Experience Night Vol.14"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/09/23

シルヴァーウィークを総括と告知

まあ、大部分は帰省なんで、すでにネタはエントリーしちゃってますけどね。

続きを読む "シルヴァーウィークを総括と告知"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/09/22

ジュータイキライ・・・

帰省してきました。。。
往復750kmぐらいかな?

続きを読む "ジュータイキライ・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/18

これが何か分かるかな?

一部の方はご存じだと思いますが、ホームセンターの材木売り場を見て回るのがある種楽しみの一つであります。

手先が不器用(謙遜抜きで・・・)なので、いかに加工せずに、しかし便利なものを作るにはどの木材を組み合わせれば良いか?
そんな事を考えて喜びに浸ってます。
安く大きさがそろっている廃材など見つけた日には楽しさ倍増ですね。

続きを読む "これが何か分かるかな?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/09/16

ち、ちょっとズームさん・・・

ZOOMさん・・・
もうしばらく機材は買わないって思ってるんだから、面白そうなもの出さないで~~~!!

ってわけで気になってしょうがないです。

続きを読む "ち、ちょっとズームさん・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/09/14

やっと公園デビュー

週末のネタなのに、週明けになっちゃった。。。

久しぶりに家族日記的な。

続きを読む "やっと公園デビュー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

譜面作成ソフト

多くのPC用シーケンスソフトは五線譜を作成していく機能を備えていますが、今回ご紹介するのは譜面作成がメインでシーケンサーとしてはおまけ(と言い切れないレベルですが)のソフト。
イーフロンティアは多くの音楽用ソフトを発売しており、以前に紹介したのは自動作曲ソフトとして定番となっているBAND-IN-A-BOX。
今回は譜面作成ソフトではかなり有名なFinaleの簡易版といえる「Finale PrintMusic」をご紹介。

続きを読む "譜面作成ソフト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/12

ライブ撮影と編集の楽しみ

ライブ演奏と言ってもプロの演奏をこっそり撮ろうなんて話ではありません。
オイラはバンド演奏を記録として残したい派の人間です。
少し前までは音さえ撮れれば良いと思ってましたが、Youtubeのように映像発表できる場も広がり始めると、やっぱり映像も良いな~と。
ところで、昔やっていたアニソンバンド、アマンダラ・カマンダラの映像も載せてみるってのはどうでしょう?>元メンバーの皆さん。

そんなわけで、最近ライブは録画、録音、その後の編集とライブ後の楽しみが増えました。
こういう作業、基本的に好きな性格なんでしょうかね。

続きを読む "ライブ撮影と編集の楽しみ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/09/06

なれない事をしてみた・・・

先日は今月のイベントに向けてのスタジオ練習。
・・・が、1時間間違って認識。
子供の風呂、夕食準備も終わり、さて、そろそろ荷造りを・・・
なんて思っていたら、携帯に他のメンバーの方の「遅刻します」メールが・・・

続きを読む "なれない事をしてみた・・・"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »