« やっと公園デビュー | トップページ | これが何か分かるかな? »

2009/09/16

ち、ちょっとズームさん・・・

ZOOMさん・・・
もうしばらく機材は買わないって思ってるんだから、面白そうなもの出さないで~~~!!

ってわけで気になってしょうがないです。

一つはMTR。
MTR好き(?)としては待ってました!というスペック。
何がというと、記録メディアがメモリー媒体で同時録音トラック数が8という事。
オリジナル曲を演奏するバンドやってて尚且つそこの録音担当なら買ってる。
でも過去メモリー媒体じゃなく、HDDだけど同等、ある意味では上位機能の製品もっていた経験から買わない。
オイラにはオーバースペックなのだ。
でも、これで楽器毎にトラック分けして、ライブ録音するとかなり良い作品できちゃいますよ。
一度しか実践しなかったけど(大体アマチュアライブでそんな準備時間ないしね・・・普通)。

メモリーカード記録型で8TR同時録音可能な、本格的MTR。


そしてもう一つはカメラ。
惜しい。
惜しいよこれ。

でもせめて720×480は欲しかった。
これがあったら部屋のモノが何か減っていたはず(笑)。

ZOOMからムービーカメラ登場。Youtube等の動画サイト投稿作品づくりに大いに活用できます。

でも、これらに代わるものを持ってない方にはオススメしたい機材ばかり。
あー~~~これ面白いっすよ。マジで。

|

« やっと公園デビュー | トップページ | これが何か分かるかな? »

「機材」カテゴリの記事

コメント

ヤヴァイよ、HIDEちゃん、背中押さないで(笑)
カメラ、惜しいなあ・・・
これにプロジェクター機能がついたら買いですな。
そのときに備えて部屋の機材を減らそう(爆)

投稿: toshi | 2009/09/17 07:03

#toshiさん

いえいえ、どど~~んと押してさしあげますよ(笑)

カメラおしいですよね。何故こんな半端な仕様にしたのか・・・

最近は小型のプロジェクターも出ているようですね。
プログレバンドをやるなら買いたいものですが・・・
(演出用に・・・)

投稿: Hide | 2009/09/17 21:20

>(演出用に・・・)

爆! そうきたか( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: toshi | 2009/09/19 09:56

#toshiさん

映画みるだけとか、もったいない気がしまして・・・

あれ・・・?
皆さん演出用に買うんじゃないんですかね?(笑)

投稿: Hide | 2009/09/22 08:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/46231210

この記事へのトラックバック一覧です: ち、ちょっとズームさん・・・:

« やっと公園デビュー | トップページ | これが何か分かるかな? »