« 御礼 Experience Night Vol.14 | トップページ | 運動会 »

2009/09/30

今頃気づいた・・・

この前のExperienceNight Vol.14
サザン、桑田特集ですが、最初から最後までずっと録音しっぱなしだったんですよ。
確か充電電池でもフル充電なら数時間以上は録音できたと記憶していたので。

無事録音も出来、帰宅。
さっそくINTERNET社のSound Itで編集しようとしたら、「ファイルサイズが2GBを超えるものは云々・・・」
と表示され、編集不可能に。

VideoStudioで切り分けしようとしたけど、ここでも不可能。
BeatJamでWAVにすれば切り分け可能という事で試みるもこれまた長すぎてかNG。

MP3形式で録音していたので、2GBは超えていないのですが、どうやら圧縮形式から編集可能な非圧縮形式に展開すると2GBを超えてしまうらしい。

困った~~~!と思っていましたが、結局どうしたかというと、何とここで使えたのは意外にもOS標準の「Windowsムービーメーカー」。
ここにそのなが~~いWAVファイルを貼り付け、途中で分割。
全後半に分けてファイルを保存(WMA形式になっちゃうけどね)。

そしたらうまくいきました。

半分にしちゃえば2GB以内に収まるので、Sound Itでも編集可能に。

いやでも、そんな事気づかなかったなぁ(説明書読まないから。。。)・・・

さて、その音声はCASIOのデジカメの動画モードで撮影したものに音声差し替えて編集しました。
マイミクさんなら見れると思うので、見てやってください。ヅラ被ったオヤジ達が暴れております。
ご要望あれば(反対なければ?)YoutubeにUPしようかと。

こういうところに載せるの反対する方もいるので、ちょっと気を使いますね・・・


|

« 御礼 Experience Night Vol.14 | トップページ | 運動会 »

「機材」カテゴリの記事

コメント

おいらニコ動は全部ムービーメーカー使ってますよw

リコファンクの動画クレクレ!!

投稿: ken | 2009/09/30 23:11

個人的には全く問題ないです(笑)
需要があるかどーかはわかりませんが(^-^;

投稿: はたぼ | 2009/10/01 06:54

#kenさん

ごめんなさいsweat01
デジカメのバッテリー切れちゃってリコファンクは撮れてないないのです。。。
音だけはありますが・・・

#はたぼさん

じゃあ公開しちゃいますかね~
でもフリフリはカットします(笑)

投稿: Hide | 2009/10/01 07:17

あら、フリフリ唯一コーラスで参加してたのに・・・w

投稿: Mar | 2009/10/01 11:45

#Marさん

それはフリフリもUpしてねという事でしょうか・・・?

・・・嫌ですhappy01

投稿: Hide | 2009/10/02 07:24

音だけで十分ですw
くださいな♪

投稿: ken | 2009/10/03 10:22

#Kenさん

では今日行けたらCDででも。
あ、今日はあわただしいから後日にしますね。
っていうか今日行けないかもしれない(休日連続のお出かけで嫁さんがちょっと不満を言い始めたし・・・)

投稿: Hide | 2009/10/03 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/46356667

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃気づいた・・・:

« 御礼 Experience Night Vol.14 | トップページ | 運動会 »