« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009/10/27

ショルダーキーボードを作る!

作る・・・というか、市販のキーボードを改造しようって話です。

すでにネット上で本格的な改造を公開されてる方もいますが、オイラの場合、超不器用で工作なんて普段やらない人間でも出来る・・・事を前提にしてます。

続きを読む "ショルダーキーボードを作る!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/10/26

Lynus過去演奏曲

ときどき何やる?でしばし止まってしまうLynus.

まあそんな状況を打破すべくこんなものを用意してみました。

Lynus、あの曲をもう一度・・・

ってわけで過去演奏曲で、これ聴きたいな~なんてのがあれば投票してみてください。

僕らは選曲で良く行き詰まるので貴重なご意見として参考にさせていただこうかなと思っています。

とはいえ、これ、メンバーの同意なしで作ってるから、大して意味はないかも。

過去こんなのやってたんだ~っていう発見もあるかもしれないので、一度はのぞいてみてくださいな。

http://hpcgi2.nifty.com/studio_yo/lynus/enq/enq.cgi

| | コメント (4) | トラックバック (0)

衰えた・・・

一部の方はご存じかもしれませんが、オイラ甘党なのですよ。
ビール飲みながらまんじゅう、全然OKですけど?

続きを読む "衰えた・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/25

御礼、音楽仲間の舞 Vol.21

Vol.20に続き、今回も出演させていただきました。
今回はンバンバで。

ご来場の皆さんありがとうございました。
出演者の皆さんお疲れ様でした。

続きを読む "御礼、音楽仲間の舞 Vol.21"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/10/23

いよいよ!

Windows 7が発売されましたね~
Vistaを買って間もない身としてはなんとも複雑な気分。。。

っていう話じゃなかった。

続きを読む "いよいよ!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/10/20

キーボードとハードロック

オイラはハードロック派キーボーディストって事で少なくともこの辺りでは珍しい品種らしいです。

続きを読む "キーボードとハードロック"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お世話になりました!!!!と叫びたい

仕事の事をブログにはあまり書かない主義なのですが・・・
過去にも多分1、2回ぐらいしか書いてないはず。ハズ・・・ですが(笑)
(家で仕事の事を思い出したくないので・・・)
コンプライアンスに抵触しない内容でちと今日の出来事を。

続きを読む "お世話になりました!!!!と叫びたい"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/19

Sonyさんへ要望・・・というより販売店へ・・・か

最新Walkmanを購入してウキウキしてる能天気屋が約一名ここにいるのですが、持ち歩きしてると傷がちと心配になりましてね。
WalkmanとかiPodとかサードパーティから色々ケースだの何だの出てるじゃないですか。
じゃあケース買おうと思っていざ電器店へ行ったわけですよ。

続きを読む "Sonyさんへ要望・・・というより販売店へ・・・か"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/18

Lynus Webサイト

一新しました。

ンバサイトに触発されて・・・ってのもありますが。
復活してたのに、未だにメンバーには閉鎖されたと思われてるのがシャクなので(笑)

まあ、日あたり1アクセスあるかないかですけどね。
最近は普通のWebサイトはめっきりアクセスしなくなりました。
もっぱらブログとかですね。

世間もそんなものなのでしょうかね。

http://homepage2.nifty.com/studio_yo/lynus/index.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/16

違いの分からない男

ノンアルコールビール。
結構昔からありましたよね。

で、どれが一番ビールっぽいんだ?って事で・・・

続きを読む "違いの分からない男"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/10/13

うぎゃっ!

子育ては楽しく、時としてちょっとだけつらい。
ってのが今のところ。

まあ、今日はそのつらい・・・?部分のお話。

ただし、食事前の方、あるいは想像豊かで引きずる性格の方はこの先読まない方が良いかも・・・

続きを読む "うぎゃっ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1度演奏してみたかった曲

といってもメチャメチャ好き!ってわけでもないんですけどね。
そんな曲を今度のンバンバのライブで演奏します。

続きを読む "1度演奏してみたかった曲"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっかくだからもうちょっと

Sony Walkmanの最新機種、NW-S640を購入したよって話しだけではなんなのでもうっちょっと突っ込んだ使用感を。
内容はレビューって程大げさじゃないので、期待しないでください。

続きを読む "せっかくだからもうちょっと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/11

はい、お買いものしちゃいました。

しちゃいました・・・って事は趣味のだって事ですわな。。。

続きを読む "はい、お買いものしちゃいました。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/10/05

来るべき日が来たかなぁ

Webサービス上で作品を発表してはいるものの、その場所を提供しているサービスが終わってしまうというのはなんとも寂しい。
最近ではブログパーツとして音楽配信できるiCasterに登録していたが、先月ぐらいでサービスが終わっていた気がします。

続きを読む "来るべき日が来たかなぁ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/04

公園でまったり

独身時代に住んでいた地域では意識した事がなかったのですが、今住んでるところは結構公園があるんですよね。
子供を遊びに連れていくのに助かります。

続きを読む "公園でまったり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

運動会

そろそろ涼しくなり、朝夕はちょっと寒いぐらい。
なので、子供のパジャマも夏以前に着ていたものに替えたのですが、パンツの裾をまくらなくてもよくなっていて、確実に成長してるんだな~としみじみ。

続きを読む "運動会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/03

これがLiveですな!!

予定していたのは一通りUpしたのですが、やはりこれも・・・というので。
アマチュアならではのミスっぷりがまた良いのかもしれません。

他の動画はこちらにて紹介してるので、あらかじめ見ていただけると幸いです。

続きを読む "これがLiveですな!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

動画Upしました。

この前のサザン・桑田特集の自分達が出演した分に関してUPしました。
他はバッテリー切れもあって撮れてないというのもありますが・・・

続きを読む "動画Upしました。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »