« 来るべき日が来たかなぁ | トップページ | せっかくだからもうちょっと »

2009/10/11

はい、お買いものしちゃいました。

しちゃいました・・・って事は趣味のだって事ですわな。。。

先日10/10に発売されたばかりのSony Walkmanの最新機種、NW-S640のホワイト。
今まで使っていた携帯音楽プレーヤーが壊れたわけではないのですが、USB1.1のみと転送が遅く、しかも容量が512MBと少なめ。

今回は8GBでビデオ再生も可能な機種をという事でこれに。

実はiPod(nano)のカメラ内蔵のと迷ったのだけれど、今までのライブラリ資産がかなりの容量があり、全部iPod向けに替えるのも結構面倒なので、活かせる機種をという事で。

このところWalkmanブランドも元気を取り戻しつつあるというし(iPodユーザーがiPhoneに流れただけという話もあるが・・・)、期待半分での購入です。

でもさすがに音もよいし、FMラジオの感度もなかなか良いです。
表面の質感も今まで使っていた機種と比べて高級感があります。

今回は予算オーバーでアクセサリーは何も買ってませんが、ビデオ録画やレコーダーに変わるマイク等を検討中。

相変わらず充電方式というのがどうも気にはなるのですが、まあそのうち慣れるでしょう。



|

« 来るべき日が来たかなぁ | トップページ | せっかくだからもうちょっと »

「機材」カテゴリの記事

コメント

私も初期型のヤツ(1GB)なんでそろそろ新しいのが欲しい・・・
でも、こいつは凄く頑丈だね!
何回も落としてるけど壊れてない(笑

投稿: ながいく | 2009/10/12 06:46

動画再生できて8GBでこの値段とは!
壊れてないけど買い替えを検討したくなっちゃいますね(^-^;

投稿: はたぼ | 2009/10/12 09:58

#ながいくさん

新しいのはやっぱり良いですよ~(笑)

表面傷つくのが嫌なので、そのうちシリコンケースでも買おうか迷い中です。

#はたぼさん

低価格化ぶりには驚きますと同時に購入意欲を刺激されますよね。。。
色々言い訳して買いましたが(笑)

投稿: Hide | 2009/10/12 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/46460179

この記事へのトラックバック一覧です: はい、お買いものしちゃいました。:

« 来るべき日が来たかなぁ | トップページ | せっかくだからもうちょっと »