« せっかくだからもうちょっと | トップページ | 違いの分からない男 »

2009/10/13

うぎゃっ!

子育ては楽しく、時としてちょっとだけつらい。
ってのが今のところ。

まあ、今日はそのつらい・・・?部分のお話。

ただし、食事前の方、あるいは想像豊かで引きずる性格の方はこの先読まない方が良いかも・・・

事件は3連休の間に起きました・・・

実はまたも我が子が風邪をひいちゃったんですよ。
お鼻が止まらない状態になりましてね。

何度もティッシュで拭きとると、そのうち鼻の穴付近の皮膚がこすれて痛くなるだろうと。

そんなわけでお鼻を吸引するものを買ってみたんです。

チューブが二本。
うち片方は親が加えて吸引。
片方は子供の鼻の穴に当てるわけです。

で、当てた瞬間、すう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと思い切り吸い込むと、中の鼻水が吸引されて出てくるわけです。
で、吸ったものは真ん中の容器に溜まるってわけですな。

http://www.tampei.co.jp/shouhin/lifehealth/MH/mh.htm

で、事件はその直後。

オイラ取説ってのをあまり読まない性格でしてね。。。
子供のお鼻も吸い込んだし、お手入れしようと思いまして。
てっきり吸い取ったのは真ん中の容器に溜まるものだと思い込んで、お鼻を吸い込む要領で、水道の水を吸い込めば水と鼻汁は容器に溜まるよね・・・なんて思いこんじゃいました・・・
そして最後に容器を洗えば良いじゃん・・・と。

そしたら、勢いよく水道水と共に子供の鼻汁も容器を通り越して一瞬にして我が口の中に飛び込んできましてね・・・

うぎゃ~~~~~!!
もちろん、周辺にぶちまけずにちゃんとしかるべき場所にぺっ・・・しましたよ。。。

結論。
チューブは外して中を水を流して洗浄するそうですな・・・

あぁ、びっくりした。。。


|

« せっかくだからもうちょっと | トップページ | 違いの分からない男 »

父日記」カテゴリの記事

コメント

そのまま使っても何故か鼻汁が・・・
逆流してしまって良く口に吸い込んだ(笑
鼻水をずっとほっとくと中耳炎になるので要注意!

投稿: ながいく | 2009/10/15 06:10

#ながいくさん

>鼻水をずっとほっとくと中耳炎になるので要注意!

放っておくと鼻の穴のまわりがカッピカピになるので、放置はしてないのですが、それは気をつけないと・・・ですね。中耳炎は怖いですね。注意します。

投稿: Hide | 2009/10/15 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/46478866

この記事へのトラックバック一覧です: うぎゃっ!:

« せっかくだからもうちょっと | トップページ | 違いの分からない男 »