« Lynus Webサイト | トップページ | お世話になりました!!!!と叫びたい »

2009/10/19

Sonyさんへ要望・・・というより販売店へ・・・か

最新Walkmanを購入してウキウキしてる能天気屋が約一名ここにいるのですが、持ち歩きしてると傷がちと心配になりましてね。
WalkmanとかiPodとかサードパーティから色々ケースだの何だの出てるじゃないですか。
じゃあケース買おうと思っていざ電器店へ行ったわけですよ。

置いてねーの。
ほとんどの店で。

置いてあるのは前の型向けのばかり。

iPod Nanoの現世代(カメラ着き)向けケースは発売時期が早かったせいもあるのか、しっかりお店に並んでましたけどね。

いやいや、こんな対応の遅さで良いの?

早速これ買って持ち歩いてたらアータ、表面の高級感がウリ(じゃなかったっけ?)のWalkmanが傷だらけになっちまうじゃねーっすか。

唯一、なぜか本体在庫の一番少ないコジマ(どこの店舗かは内緒)でようやく2種類見つけました。
シリコン型のと透明ハードケース。
せっかくデザインが気に入ってるので、透明ハードケースに。

ディスプレイ保護シートが上手く貼れなくて若干イラっとしましたけど(笑)

これね、Sonyが悪いのかどうか分かりませんけど、ちゃんとして欲しいですよ。
持ち歩いてナンボの商品でしょ?
専用ケースをね、早く店頭に並べて欲しいんですけど。
それとも需要がない?
そんなばなな・・・ねぇ?
デコっちゃうシールは沢山置いてあるのにねぇ。。。

ちょっと話を広げちゃいますけど、こういうなんか中途半端な売り方ってのは楽器(シンセ)にも見られて、なんか首を傾げたくなるんですよ。

バンド活動向け!本体も軽量!!とか言っといて、ACアダプタがめちゃくちゃでかくて重いとか(某Y社)。
ショルダーキーボードってステージ向けなのに専用ケースが無いとか(某R社)。どうやって持ち歩くん?

全メーカーに共通するのが、初心者向けとか言っておきながら、やる事は上位機種と一緒で、値段だけ安くして、購入へのハードルを低くしただけの「初心者向け」機種とかね。
あ、これは、マニュアルの書き方次第だと思うんです。

YAMAHAとか昔上手かったんですけどねぇ。
QY10とかEOS B500とか。
マンガとか簡易マニュアルが別冊で付いてて、初心者がまずできるようになっておくべき事が整理してあって、分かりやすかった。

EOSなんて小室哲哉氏や浅倉大介氏なんかが監修の色々な本が出てて、とっつきやすさってのがありましたよね?
今強いて言うならRolandのJuno-D、Juno-Gシリーズが本とか出ててがんばってるのかな。。。

なんかもう誰かネットで分かりやすく解説してやれよってスタンスなんですかね?
オイラそういうの苦手なんでやりゃしませんが。

って話がそれすぎちゃった。。。

ケースが付いてない製品なんだから、そういう部分でのフォローって早くしてほしいものです。
これはメーカー云々より販売店のやり方でしょうかね。

結局通販サイトに遅れを取るわけですな。

|

« Lynus Webサイト | トップページ | お世話になりました!!!!と叫びたい »

「機材」カテゴリの記事

コメント

そうですねぇ。
結局私も、その手のケースなりなんなり・・・周辺アクセサリの類は店頭にはまず置いていないものだと思って、最初から通販ないし、ヤフオクで買うことしか考えてませんねw

キャリーケースとかとセットで販売とかすればいいのに・・・ってよく思います。

投稿: 仙 | 2009/10/19 23:20

#仙さん

都内なら探せばあるじゃん!
とか思っちゃったりするんですけど、探さないとないって事なんですかね・・・

投稿: Hide | 2009/10/20 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/46529960

この記事へのトラックバック一覧です: Sonyさんへ要望・・・というより販売店へ・・・か:

« Lynus Webサイト | トップページ | お世話になりました!!!!と叫びたい »