« 投票を・・・ | トップページ | 私は風 イントロ追加 »

2009/11/25

私は風?

既にメンバーが別アングルからの撮影映像をUpしてますが、オイラもひそかにUpしてたので公開。

公開する方法はこうかい?

・・・

イントロをバッサリ切れば10分丁度です。っていうか丁度10分になってちょっとびっくり。

YAMAHA MO6をバンドで使った例として、当ブログで取り上げます。

撮影はCASIO EX-Z250の動画モード、録音はRolandのR-09です。
UPする際、画質を落としてますが、多分音質はほとんど落としてません。
少しEQとコンプで音量を均一にしてます。

さすがに画質はビデオカメラには及ばないですね。
今回は映像と音声をうまく合わせられなくて苦労しました。
0.1秒ずつずらす地味な作業なんですよね。。。


追記:Youtube機能拡張に伴い、旧画像を削除しました。

|

« 投票を・・・ | トップページ | 私は風 イントロ追加 »

MO6/MOTIF ES」カテゴリの記事

「バンド」カテゴリの記事

コメント

めんどくさいよね。
おいらもニコ動に上げるときはその作業してますよ。
最小単位でずらしても微妙にずれてたり・・・。
あとね、撮影で使ってるSonyのデジカメの動画が、後半だんだん早くなってくんだよね(多分コマ落ちしてるんだと思う)
だから後半絵と音がずれてきたり・・・。
まあ色々苦労してますw

投稿: | 2009/11/26 08:04

↑名前入れ忘れた

投稿: ken | 2009/11/26 08:05

続きはココでしたか!
キーボードもカッコイイけど、ハイトーンのコーラスもすばらしい♪

完成度高いっす(^-^)

投稿: はたぼ | 2009/11/26 08:22

イントロが好きなんだけどなぁ~www

投稿: Mar | 2009/11/26 10:14

#kenさん

そこで、デジタル媒体(HDorメモリーカード)の出番ですよ(笑)

その前に編集用PCかな・・・

#はたぼさん

最後の最後、コーラス大失敗(微妙に音程ずれている)のが結構凹む要因だったりしますが・・・

#Marさん

自分が関わって無いからでしょう(笑)

投稿: Hide | 2009/11/26 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/46859311

この記事へのトラックバック一覧です: 私は風?:

« 投票を・・・ | トップページ | 私は風 イントロ追加 »