« 丸源 | トップページ | 絵本楽器を楽しむ »

2009/11/06

こういうのが好きなんだな・・・

前月・・・でしたっけ?
ハロウィンの事をネットで調べようとしたら、ジャーマンメタルのハロウィンの動画がヒット。

それで昔買ったアルバム(Better than law)の1曲目に収録されている、DELIBERATELY LIMITED PRELIMINARY PRELUDE PERIOD IN Z(長!)が好きだったな~って事を思い出して、久しぶりに聴きました。

ハロウィンのアルバム買ってる方はご存知かもしれませんが、冒頭はシンフォニックな曲にバンドサウンドが絡むインストが収録されているケースがあるんですよ。
(守護神伝とかね)

大抵はなんかチープだなぁ~とか思っていたんですが、このアルバムのは結構好きでしてね。
今でもいつかはこういう展開の曲を作ってみたいもんだと思ってます。

ただ、ハロウィンの音はもう重く感じるようになりましたね。
もう少し音は軽めで、かつPopな感じで行けないかな~と。
そもそもピンで作る時はギターレスだし。
ギターレスハードロックって言うと、大抵「?」って反応されるんですけど。

最近曲作りもやってないんで、久しぶりに何か作る気になってきました。

たまに、そう思わせる曲とかアルバムとかアーティストとかありますよね。
(え?ない?)

それにしても、オイラは所謂シンフォニックロックとか、音をゴージャズにする傾向のある音が好み。
一方、kenさんやLynusメンバーは音の隙間重視の傾向があるようで。

こりゃ選曲にてこずるわけですわな。。。


|

« 丸源 | トップページ | 絵本楽器を楽しむ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

そうだったのかぁ~
もっと選曲意見していいですよwww

投稿: Mar | 2009/11/07 01:56

#Marさん

いえいえ。Lynusでは一応(ここ強調ですが)バンドの色を考慮してるつもりなので。

でもオイラの提案曲の却下率高い気がするんだけどなぁ(笑)

投稿: Hide | 2009/11/07 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/46692642

この記事へのトラックバック一覧です: こういうのが好きなんだな・・・:

« 丸源 | トップページ | 絵本楽器を楽しむ »