知らなかった・・・
今日ド○モショップに行ってきたんですよ。
今まで明細を紙でもらっていたのですが、それを止めるために。
結構な枚数を送られていて、毎月処分が面倒だったんですよね。。。
窓口に行ったら、そのついでにとプランの見直しもやってくれて、結構損をしていたらしい。
月2000円ぐらい。かなりの額だったみたい。
たまにプランが出来たりするので、店頭に足を運ぶのも悪くないみたい。
加えて今使っている機種、3年目ぐらいになるのですが、2年以上使っていると、無料でバッテリーパックがもらえるとの事。これ全然知りませんでした。。。
在庫があれば・・・と言われましたが幸いありましたよ。
パケット使用料も上限額着きプランにしたので、気兼ねなく出先でネット閲覧できるみたい。
それにしても携帯関連は興味がないため、こんなプランもあるの?とか思う事ばかり。
ところで、今日ここに立ち寄ったのはもともと違う目的があったため。
実はMTR、BOSSのBR-600を売却するためでした。
別にこのMTRが使えないわけではなく、オイラには4トラックのMicroBRで十分なため。
ライブ録音や、DreamTheaterのカバー曲録音に使用しました。
でも、これからこれを使う機会がなさそうなのと、オイラ一定期間使わなかった機材は今後も使わないと判断して、処分する事にしてるんです。
あまり高くは売れなかったけど、部屋のオブジェになっていただけだったので、もっと活用してくれる人の手に渡ると良いな~と、無責任に思ったりします。
BR-600の良かったところを振り返ると・・・
バーチャルトラックにどんどん録音して、PCに取り込めば、かなりトラック数が稼げる。
BOSSらしい安定したエフェクター。
ボーカル用も充実。ただし、ピッチ補正はオイラの場合ヘタすぎて余計にひどくなる結果に(笑)
マイクなしでステレオ録音可能。ライブ録音に良かった。
MTRとレコーダー別で買えない人には意外と良い。
Rolandの高品位なドラム音色が充実。
いざ手放すとさみしいな。。。(笑)
| 固定リンク




コメント