« こういうのが好きなんだな・・・ | トップページ | ショルダーキーボードを作る! その3 »

2009/11/08

絵本楽器を楽しむ

以前にも書きましたけど、今日バンド練習の帰りにふと本屋に立ち寄ったんですよ。
と言っても閉店間際だったので、幼児用書類コーナーだけチェック。

最近は音が出る絵本なんかが多くて、その中にピアノとかあるわけだけど、ドラムやら木琴(鉄琴?)みたいなのもあって、なかなか興味が惹かれる。

オイラも子供用と自分用と同じもの2つ買っちゃいましたが、ふとした時に弾いてて面白い。
あと鍵盤数が少ないので、既存曲を演奏する場合のアレンジ力も問われますね。

折りをみて何か挑戦したいところです。
以前Youtubeみてたら、アニメソングをすごいレベルで弾いてる人がいたので。。。


|

« こういうのが好きなんだな・・・ | トップページ | ショルダーキーボードを作る! その3 »

「楽器」カテゴリの記事

父日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/46704169

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本楽器を楽しむ:

« こういうのが好きなんだな・・・ | トップページ | ショルダーキーボードを作る! その3 »