« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/27

シャッフルで締め

もう今年も残りわずかですね。

1年を締めるにふさわしいイベント、音楽仲間の舞、シャッフル企画、今年も参加させていただいちゃいました。

続きを読む "シャッフルで締め"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009/12/25

こんなん買ってみた&告知

連投すんません。
マイミクの皆さんにはオイラの新着日記が連続で出ていて、うざいと思いますがお許しを。

続きを読む "こんなん買ってみた&告知"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショルダーキーボードを作る 突然ですが打ち切り

なんとまあ世間はクリスマスだっていうのに何て悲しい事でしょう・・・

というわけで、突然ですが、ショルダーキーボード製作を断念する事にしました。
理由は単純。
スイッチ部の移動のため、ハンダはずし・つけ作業をしていたのですが、ここで重要な部品を壊してしまったんですよ。
うっかりね。重要なパーツを。回路部もちょっと壊れたんじゃないかな。。。

続きを読む "ショルダーキーボードを作る 突然ですが打ち切り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/21

彫っちまったぜい

土曜日、嫁さんと息子がお出かけするっていうので、これは機械を使うチャンス!
と、ばかりに止まっていたショルダーキーボード作成を再開。

本エントリーはショルダーキーボード製作とは別にしてます。
というのも趣旨が違うので。。。

何をしたかっていうと、オイラ、趣味が廃材集めと言ってもいいぐらいの事してたんで、家にたんまり廃材が溜まっていたんですよ。
今回ショルダーキーボード製作にあたっては、この廃材を使い切る!という名目があったのですが、これが結局作成に手間をかけてしまう要因になりましてね。

続きを読む "彫っちまったぜい"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/12/20

Windows 7 64bit

やっぱウルトラマンはセブンが一番良かったよね。

って何故かうちの地元、夏休みになると朝10:00ぐらいの時間帯に1日2話構成で再放送していたんですよ。
2年連続かな。
そして、その後は夕方に1話ずつ。

なので、オイラの地元で同年代の子供達は比較的ウルトラセブンへの思い入れは強い。

って話じゃなかった。。。

続きを読む "Windows 7 64bit"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/12/19

オイラが衝撃受けたキーボードプレイ ベスト10

んなもん興味あるか!って・・・まあ、一応見てってくださいよ。

オイラのルーツをたどるように書いてみます。
こういう人たちのこんなプレーを見てきて今があるんですよ・・・と。

続きを読む "オイラが衝撃受けたキーボードプレイ ベスト10"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/11

楽器触ってねぇ~・・・!

シャッフルのスタジオ練習が先週土曜日あったのですが、実は先月のLynusライブ以来楽器を触っていなかった。

続きを読む "楽器触ってねぇ~・・・!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/12/06

スター性は無い・・・?

スターってのはここ一番!って時に結果を出すものらしい・・・

実は先日子供が通う保育園のお遊戯発表会。
ところが、うちの子、熱出して、3日ほどお休み。

1歳の年齢を考えると本番直前の練習が本番の出来に大きく左右されるはず。

うちの子だけステージで取り残されるのではないか・・・

いや、それともここ一番で思わぬ結果を出すのか。

自分の事は棚にあげ、息子に微かな期待をしてみたのですが・・・

続きを読む "スター性は無い・・・?"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/12/01

これすげーよ・・

丁度一年ぐらい前に電動のルーターを買ったのですが、これがミニサイズなだけにパワーがなくて・・・
で、同じメーカーの同じデザインで大きさが一回り大きい商品が売っていたので、あ、これはパワーある方だ・・・と思って買ってみたんです。

・・・そしたら、全然別物でした。

続きを読む "これすげーよ・・"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »