« 当ブログで扱うYAMAHA MO6の記事についての考え | トップページ | スター性は無い・・・? »

2009/12/01

これすげーよ・・

丁度一年ぐらい前に電動のルーターを買ったのですが、これがミニサイズなだけにパワーがなくて・・・
で、同じメーカーの同じデザインで大きさが一回り大きい商品が売っていたので、あ、これはパワーある方だ・・・と思って買ってみたんです。

・・・そしたら、全然別物でした。

こういうのなんていうのだろう。電動ノミ?電動彫刻刀?

スイッチを入れると「ぶい~~~ん」って結構な音が鳴るんですが、歯は目に見えて動いていないのです。
それをぐいっと木材にあてたとたんにぐぐっと力入れることなく、木を削ってくれます。
微妙~~~に歯が動いてるんでしょうかね?

何度も言ってますが、オイラ究極的に不器用なので、こういった電動工具に頼り切ってます。

って事で、ショルダーキーボード製作もボディ加工の段階に入ってます。
形が見えてきたら報告します・・・
失敗したら・・・以下省略。


|

« 当ブログで扱うYAMAHA MO6の記事についての考え | トップページ | スター性は無い・・・? »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

へぇーーー振動彫刻機なんだぁ~
ショルキー、楽しみ。
ところで、はたぼ氏のドクロ削りだしベースはどうやって削ったんだろうね?
NCでやったみたいに綺麗だし、絶句。

投稿: toshi | 2009/12/02 06:51

これ、ホームアシストで見かける度に試しちゃってます(笑)
スイッチ入れないと全然切れないのに、入れるとガンガン彫れるンですよね!
ってか、実はルーター検討してたりするンですが、このメーカーのはパワーがないンですかぁ……
うーん、手頃な値段でイイのないかなぁ……

>toshiさん
あのベースはBOSHのトリマーで削りました☆
よーく見るとアラが目立ったりしてます(^-^;


横レス失礼しましたm(__)m

投稿: はたぼ | 2009/12/02 07:33

#toshiさん

はたぼさんのベース見た瞬間に、ショルダーキーボードの事はブログには載せないようにしようかと思いましたよ(笑)こっそりやろうかと。

#はたぼさん

3000円ぐらいのやつはガラス器具に模様付ける等の場合は行けそうですが、加工を目的とするとパワー不足です。
あとは1万円越えで、その中間ぐらいのがあればよいんですけどねぇ・・・

投稿: Hide | 2009/12/02 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/46911405

この記事へのトラックバック一覧です: これすげーよ・・:

« 当ブログで扱うYAMAHA MO6の記事についての考え | トップページ | スター性は無い・・・? »