« Windows 7 64bit | トップページ | ショルダーキーボードを作る 突然ですが打ち切り »

2009/12/21

彫っちまったぜい

土曜日、嫁さんと息子がお出かけするっていうので、これは機械を使うチャンス!
と、ばかりに止まっていたショルダーキーボード作成を再開。

本エントリーはショルダーキーボード製作とは別にしてます。
というのも趣旨が違うので。。。

何をしたかっていうと、オイラ、趣味が廃材集めと言ってもいいぐらいの事してたんで、家にたんまり廃材が溜まっていたんですよ。
今回ショルダーキーボード製作にあたっては、この廃材を使い切る!という名目があったのですが、これが結局作成に手間をかけてしまう要因になりましてね。

用はボディの厚みを増すために廃材をボディ表面用に切り出した木材に貼り付けて、大きさのバラツイタ部分を削るなり、切るなりで整えようと。

ま、そんな計画だったわけです。

それが計算外だったのが以外に硬い木材が紛れ込んでで、電動彫刻刀や電動ノコギリもなかなか受け付けないほどだったりとかね。

そしてついに手元が滑って、あ!・・・と気づいた時にはざっくりいってました。

オイラの左手にU字型の歯型が。
やっべ!手を掘っちまったい・・・

まあ、血も出てないし、大丈夫だろうなんて作業続けてたら、木材が赤い。

わ~!
血ぃ~でてるじゃん~~~

ってわけでワタワタしながらの作業。

嫁さんも子供も午前中で帰ってくるのでそれまでになんとか作業を進めたいという気持ちが焦りを生んだのか・・・

結局さらに表面がデコボコの悲惨な状態となって作業を終えたわけです。

修正して、お見せできる状態になったら報告します。。。

ううう(泣)

|

« Windows 7 64bit | トップページ | ショルダーキーボードを作る 突然ですが打ち切り »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

ありますねぇ(^-^;
スパっとえぐれて「血出ないじゃん」とか思っていると、じわじわ滲み出てきたりするンですよね(>_<)

くれぐれもお気をつけください☆

投稿: はたぼ | 2009/12/22 06:59

分かる、分かる、DIYには付き物だわsign04
電動工具で「スパ!」はシャレにならんから、気ィつけてやup

投稿: あっくす | 2009/12/22 21:31

#はたぼさん

大丈夫かな~って思っていましたが、だんだん手の方に心臓が・・・って感じですね。
今でもじんじん言ってますが、何も貼ってません(笑)

#あっくすさん

電動工具って今回初めてだったのですが、油断してました。
結構あぶないですね。。。

投稿: Hide | 2009/12/22 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/47080640

この記事へのトラックバック一覧です: 彫っちまったぜい:

« Windows 7 64bit | トップページ | ショルダーキーボードを作る 突然ですが打ち切り »