« これすげーよ・・ | トップページ | 楽器触ってねぇ~・・・! »

2009/12/06

スター性は無い・・・?

スターってのはここ一番!って時に結果を出すものらしい・・・

実は先日子供が通う保育園のお遊戯発表会。
ところが、うちの子、熱出して、3日ほどお休み。

1歳の年齢を考えると本番直前の練習が本番の出来に大きく左右されるはず。

うちの子だけステージで取り残されるのではないか・・・

いや、それともここ一番で思わぬ結果を出すのか。

自分の事は棚にあげ、息子に微かな期待をしてみたのですが・・・

いざ、幕が開くと、クラスの子供たちが何やら椅子に座っている。
大勢の大人を前に泣く子が出るかと思ったら、意外にも皆動じずにじっとしている。

流れる曲と格好からして、どうやら銭湯をテーマにしているらしい。

場面にあわせ、曲が変わり、振付も変わる・・・
保育士さん達が一生懸命子供達を牽引して踊る。

ああ・・・やっぱりうちの子、座ったままだ。。。
ブランクが響いたかー

と、思ったら他の子も大差なし。

ま、年少さんのお遊戯なんてこんな感じなんでしょうね。。。

中にはノリノリの子もいましたが、大抵皆自由行動(笑)

後半、何が起きているのかようやく気付いたのか、保育士さんの動きに・・・近いかな~?って動作を。

家でも童謡に合わせて振付遊びをしていたのですが、途中その動きが出てしまい、見てるこっちは思わず笑ってしまった。。。
ビデオ撮影していたのですが、おかげで画面ブレブレ。

しかしまあ、さすがに本番一発!とはいかなかったようで、残念ながらスターの素質というかその点は「並」だったという事で(笑)

撮影といえば、気合いの入ったお父さん方は三脚を持って、三脚用に用意された2階席で陣取ってました。
かなりの気合いの入りっぷりにちょっと引き気味のオイラ。。。

帰宅後、試しにお遊戯会で流れた歌を歌ってみたら、うちの子、反射的に踊ります。
シャワーで洗髪中は大抵苦しそうにして、半泣きになるのですが、その最中に歌っても反射的に踊ります(笑)
皆さんもうちの子に会う機会があったら、歌ってみてくださいsmile

よく分からないのですが、パンパカパンツ~ってCM?か何かの歌でした。

しばらくはこれで楽しめそうだ(笑)

|

« これすげーよ・・ | トップページ | 楽器触ってねぇ~・・・! »

父日記」カテゴリの記事

コメント

うちの初めてのお遊戯会は泣いてました。
幕が開く前から泣き声が聞こえてきたwww

お父さんたちのビデオはすごいよね!
俺の三脚じゃ太刀打ちできなかった・・・。

投稿: ken | 2009/12/06 20:53

この時期、1~2歳違うとやっぱり差がスゴく激しい!
でも、きっと来年はしっかり踊ってると思うよ。
ウチは三脚どころかビデオが無い・・・涙

投稿: ながいく | 2009/12/06 22:30

#kenさん

それ心配してたんですが、ぼーっとしてて良かったのか悪かったのか・・・です。
お父さんの三脚集団には圧倒されますね。
オイラは端っこでこそっと撮影しました。。。

#ながいくさん

1歳上も結構自由なステージでしたが、2歳上になると、皆ちゃんとお遊戯してるんですよね。。。
>ウチは三脚どころかビデオが無い・・・涙
ハードOFFへGoです!(笑)それかヤフオク。

投稿: Hide | 2009/12/06 23:17

オレは劇の発表会の当日に熱出して休みました。
ナレーターの役だったのに…
どうやって劇を進行したのか?未だに知りません。
今更ながら迷惑かけた人ごめんなさいですよ。

投稿: Mar | 2009/12/07 09:32

#Marさん

オイラは重要な時に良く休む子供だったらしいです。。。

ちなみにうちの子、帰ってからお遊戯絶好調なので、お前はLynusか!って突っ込んでます(笑)

投稿: Hide | 2009/12/08 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/46951793

この記事へのトラックバック一覧です: スター性は無い・・・?:

« これすげーよ・・ | トップページ | 楽器触ってねぇ~・・・! »