« オイラが衝撃受けたキーボードプレイ ベスト10 | トップページ | 彫っちまったぜい »

2009/12/20

Windows 7 64bit

やっぱウルトラマンはセブンが一番良かったよね。

って何故かうちの地元、夏休みになると朝10:00ぐらいの時間帯に1日2話構成で再放送していたんですよ。
2年連続かな。
そして、その後は夕方に1話ずつ。

なので、オイラの地元で同年代の子供達は比較的ウルトラセブンへの思い入れは強い。

って話じゃなかった。。。

実は新PC買ってたの。

Core i5ってところが微妙なんですけど良いじゃない。
サブマシンだから。
一応これで動画編集専用マシンにしようと思ってます。

でさー、実際64bitネイティブ対応のソフトなんてすごく少ないから(VCコンパイラだとクロスコンパイルできちゃうからソースコード作り直しとかあまりしなくても良いはずなんだけどなぁ・・・、メモリ空間とか意識しない処理ならね。。。)、結局皆Wow64モードで動くわけで、大して期待できないかな~とか、思ってたら意外と予想通りだったり。。。
まあWow64っつってもWowの時よりは全然良いらしいですけど。

i7より落ちるけどさー、これでも4コア4スレッドですよ。
これでCore2 Duoとあまり変わらんってどうなん!!(ちなみにCPU負荷チェックしたら全然使ってなくてびっくりした・・・)
使ってるのはVideoStudio12なんだけどね(Windows7用パッチもあてたけど・・・)。
性能でねぇ~~~

あ、ちなみに動画編集ソフトはマルチコア対応を謳ってないソフトだと性能出ないんでご注意を。
っていまどき無いと思うけど、古いソフト使う場合は注意ですな。
ちなみにXP互換モードとはあるのはOSの高いエディションだから。
Home Premiumとかにはそんなのないので。

64bitOS・・・仕事じゃ使っているけど、私用では初めて。
これから色々トラブルが待ち構えてるんだろうなぁ~~~・・・


※後日訂正 エンコードはやはりi5マシンの方が全然早いようです。CPU負荷がそれほど高くなかっただけのようです。

インテルCorei5プロセッサー750 搭載モデル!

|

« オイラが衝撃受けたキーボードプレイ ベスト10 | トップページ | 彫っちまったぜい »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

おいらが3月まで同じとこでテストしてたデッカイコンピュータ、これも4Coreだったけど全然性能でなくてねsweat01
性能測ると、偏るんだよ、使用量が・・・。

その辺はファームの制御ロジックに重大な設計ミスがあったようだけど。
その辺の制御は大小関係なく難しいみたいだねえ~~。

i5購入を真剣に検討したが、暫くHideちゃんの様子を見させていただきますhappy01

投稿: あっくす | 2009/12/20 10:31

#あっくすさん

i5は多分2コアが来年主流になるので(4スレッドはそのままですが)、4コアが良い!ってなら廉価版i7だしって割り切れるのであれば、今が良いかと。

あとは64bit専用ソフトが充実していくのを待つだけなのですが・・・

投稿: Hide | 2009/12/20 11:11

自分もBeta時代から64Bit使っているけど、なかなか完成度高いですよね

32Bitアプリが、かなり普通に動く。

まだ、サードパティのドライバーの完成度が低いので、
スリープあたりなんかは、弱いみたいです。

ハードは、自分も先月作り直して、
Phemon2-965を、クロックアップして、
4GHzで使ってます。技術の進歩はすごくて、
簡単にクロックアップもできるのよね~


投稿: tumugu | 2009/12/20 11:12

#tumuguさん

僕はむしろ逆のイメージでVistaとの大きな違いを感じなかったです。マシンの性能差は大きく感じましたが。。。

クロックアップはtumuguさんぐらいのレベルじゃないと・・・
僕は怖くて手出せません。。。
メーカー製を大人しくそのまま使ってます・・・

投稿: Hide | 2009/12/20 18:47

おいらは今まで使ってたのが糞だったのでNewPC感動してますよ!
なんてったって動画のエンコード30分かかってたのが3分で終わったからね!!

投稿: ken | 2009/12/22 20:54

#kenさん

劇的でしょ。
でも欲が出てきて同じパターン(やっぱ時間かかるな~)ってなりますよ(笑)

投稿: Hide | 2009/12/22 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/47064239

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 7 64bit:

« オイラが衝撃受けたキーボードプレイ ベスト10 | トップページ | 彫っちまったぜい »