« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/31

Studio J.Bに行ってきたヨ

最近音楽系の記事かけねーな~と思ってましたが、今日はそんな日々を打開するイベントが。

続きを読む "Studio J.Bに行ってきたヨ"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010/01/28

ふと思ったんだけど

最近音楽関係のエントリー記事はショルダーキーボード作成のみになってきた気がする。。。

続きを読む "ふと思ったんだけど"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/26

保育園に預ける際、子供が泣かなくなる方法・・・?

なんて書くと、なにか裏技的なものを期待されてしまうかもしれませんが、うちの子に限った話なのと、まだ本当に効果があるのか不明なところがあります。

続きを読む "保育園に預ける際、子供が泣かなくなる方法・・・?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/01/23

ショルダーキーボードを作る その4

再開です。
って言ってもネタ的には2週間前のものです。

その間何があったかは11/16更新の記事をご覧ください・・・
実質再出発ってやつですね。

続きを読む "ショルダーキーボードを作る その4"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/01/10

たぼこ

オイラは喫煙者ではない。
ので、ライブハウスの閉じられた空間で喫煙するときついっちゃあきついんですけどね。
でもバンドやってる人間の宿命的なものでもあるのであきらめているのですが。
(そのうち禁煙の動きがでてくるかもね)
特に煙が目にしみるですよね。目に。あと服に匂いとか。

で、何?
子供の絵本で喫煙シーンが出てるからって販売中止になったのがあるって?

なんじゃそりゃ。

チビクロサンボとか、まったく悪意の無い題名にいちゃもんつけたりとか。
いったい誰なんですかね。こういうどこか見当違いの指摘してくるの。

チビクロ・・・でいえば、小さな黒人子供の英雄の話ですよ。

そんなら今一番発行部数が多いといわれるコミック、ONEPIEACEはどうなんだ?
サンジ君タバコくわえてるぞ。
アメリカ版じゃキャンディーになってるといううわさだけど。

なんか違和感があるよなー、こういうニュース。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ショルダーキーボードを作る 再出発

やはり・・・
というか、思った以上に苦戦してます。
やはりサイズのバラついた廃材を寄せ集めて削って整える手法では時間が掛かる上に材質の違いによって思いもかけない失敗(急に削りにくくなったり刃が欠けたり、焦げたり・・・)も起こります。
なので、もうすこし、単純な方法でやろうと思い、今までがんばってきた部分のほとんどを切り捨て、やり直すことにしました。

続きを読む "ショルダーキーボードを作る 再出発"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/06

ソーラー普及の幕開け?

もうご存知の方もいらっしゃいますが、近頃はアッチ方面の事を何かと調べています。
で、先月のアタマにふじさんメッセで「環境フェア」っていうのをやってましてね。
そこに行って来たわけですよ。

続きを読む "ソーラー普及の幕開け?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »