« ショルダーキーボードを作る その4 | トップページ | ふと思ったんだけど »

2010/01/26

保育園に預ける際、子供が泣かなくなる方法・・・?

なんて書くと、なにか裏技的なものを期待されてしまうかもしれませんが、うちの子に限った話なのと、まだ本当に効果があるのか不明なところがあります。

実は嫁さんが発見したらしいのですが、送り途中の車の中でずっと息子に話しかけるらしいのです。
まだ言葉が話せないながら何か反応はあるんですよね。
「あ!電車だよ!」とか
「あ!大きなトラック来たね!」

とか言うと、
「おーーー!」
とか反応返ってきたりします。

そうやったら、子供を預けるとき、いつもならぐずぐずっと泣きはじめるのが元気に保育士さんへ歩み寄ったとか。

そして実際今朝オイラも試したところ、効果があったのか、ぐずらず、スタスタと保育士さんの元へ。
まあ多少寂しそうな顔してこっちを振り返ってましたが、ぐずりはしなかったです。

効果あったのかな・・・
もう何日か様子を見てみよう。。。

|

« ショルダーキーボードを作る その4 | トップページ | ふと思ったんだけど »

父日記」カテゴリの記事

コメント

うちの娘は、保育園のドアが開くやいなや一目散におもちゃやお友達のところへ駆けて行って、保育士さんが「ほらママ(パパ)にバイバイしなさい」と言っても2度と振り返ることはありませんwww

それはそれで「淋しいとか、そういうのが少しはないのか?」と思ってしまったりします(笑)

投稿: eno | 2010/01/27 12:03

#enoさん

それは親としてちょっとさみしいですね。。。
バイバイぐらいはしてくれます。
これもあと数年なんですよねぇ・・・

投稿: Hide | 2010/01/27 20:04

そうそう、要は「考える隙を与えない」というか・・・
言葉攻撃は利くよ!!

投稿: ながいく | 2010/01/27 20:26

#ながいくさん

僕は多分車の中の20分間の沈黙も寂しさを倍増させてたんだと思ってます。

でも今日から高熱出してお休み。。。
効果のほどはまた治ってから様子見です。

投稿: Hide | 2010/01/28 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/47398944

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園に預ける際、子供が泣かなくなる方法・・・?:

« ショルダーキーボードを作る その4 | トップページ | ふと思ったんだけど »