« 今だから話せる(?)あの時のカラクリ・・・ | トップページ | 契約したのでとりあえず記事エントリへ »

2010/02/10

キーボーディストは聴くべき!

ってえらそーにすみません。。。
久ぶりにCD買っちゃいました。それも古いのを・・・

オランダのキーボードプログレバンド。
ギターレスな曲がほとんどなので、当然キーボード大活躍。

ハモンドからシンセ、ハープシコードまでキーボードサウンドがあふれております。
しかしこれ、ライブじゃどうしてたんだろ?
結構音色重なっているので、実現しようとすると最新シンセでレイヤー、スプリット使いまくってやっとじゃないかな。

ちなみに音楽の傾向としてはクラシックっぽさがもろ。
曲によってはジャズっぽいものもあるけど、基本はぱっと聴いた感じ、あ、クラシックの影響だな・・・と。

まあとてもオイラには弾けそうにないかなり高レベルな演奏が堪能できます。
歌がほんのちょっとってところはオイラのソロ作品で目指す方向でもあります。
こりゃ良いわ・・・

古い作品ですが、やっと買えたって感じ。75年の作品だそうです。

まだオイラ、生まれてねーや。


|

« 今だから話せる(?)あの時のカラクリ・・・ | トップページ | 契約したのでとりあえず記事エントリへ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/47532666

この記事へのトラックバック一覧です: キーボーディストは聴くべき!:

« 今だから話せる(?)あの時のカラクリ・・・ | トップページ | 契約したのでとりあえず記事エントリへ »