« 契約したのでとりあえず記事エントリへ | トップページ | ハウスメーカー選び 再まとめ »

2010/02/25

動画デジカメが熱い・・・?

最近更新が滞り気味です。。。
別につぃった~にながれたわけでも、ネットゲームにハマってるわけでもありません。
もちろん仕事が忙しすぎて・・・なんてカッコ良い(?)理由でも。
(いや・・・忙しいんだけどね・・・)

たいした理由はなくて、単に子供寝かしつけようと自分も横になってたら寝てしまっている日々が続いてるだけだったりします。

で、本題。

最近動画が撮れるデジカメ、それもハイビジョン対応のがかなり出てきてますよね。

Sonyだったかは実際の商品で撮影した映像流してたり。

で、それはそれで良いんですよ。

メモリーカードも安くなってるし、バッテリーの持ちが心配だけど、それも解決されていくでしょう。
一度に録画できる時間が短くてまだまだライブの撮影は厳しかったりしますが、何せデジカメだと持ち歩きが気楽ですからね。

複数台で複数アングルからの撮影もガンガンやっていきたいな~なんて思ってはいるんです。

・・・が!

それを編集するソフトが追いついてないんじゃないの?というのが実感。
未だに32ビット上での動作だし。

64ビットネイティブで動作する動画ソフトが欲しいのですよ!

いや、どれぐらい性能上がるのか分かりませんけど。
(変わらないかも?)

せっかくOSも64ビットにしたのに、入ってるソフトは今のところ、全部32ビット動作。

ちとこの現状は悲しい。。。

なお、今のところVideo Studioで我慢してるけど、DVDに書き出しする際、よくソフトが落ちます(Win7 64bit)。

別なのも買いたいが、他もよく落ちるという話を聞くし、何が良いんですかね・・・?

動画 編集

|

« 契約したのでとりあえず記事エントリへ | トップページ | ハウスメーカー選び 再まとめ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

おいらも7の64ビットOSですが、はPower Director 8 Ultra使ってます。
DVDにはまだ焼いてないけど動画編集は快適だよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9775666
↑こういう編集もストレスなくできました。

ただ本製品は64ビットはサポートしてませんがw

Video Studioは体験版で落ちまくったのでやめたw
なにかの比較で軽さはPower Directorが一番ということだったしコレにしました。
使いやすさはどうかわからんけど。

投稿: ken | 2010/02/27 11:07

#kenさん

Power Directorにしたんですね。
体験版の印象が良かったんでレジまで持って行くほどだったのですが、64ビット動作ソフトを待つことにしたんですよ・・・

ちなみにオイラ、そのような動画の作り方知りません・・・
簡単?
(ってか相変わらずすごいクオリティですねぇ・・・)

投稿: Hide | 2010/02/27 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/47661601

この記事へのトラックバック一覧です: 動画デジカメが熱い・・・?:

« 契約したのでとりあえず記事エントリへ | トップページ | ハウスメーカー選び 再まとめ »