« 着工打ち合わせ終了~~ | トップページ | こ・・・これはプログレじゃ! »

2010/03/03

帝国のマーチは喜びの音楽?

3連投で相変わらずマイミクの皆様にはご迷惑をおかしてます。

うちの子の話ですが・・・
このところ、ずっと鼻水が止まらず、咳も。
ここ最近では目やにも酷くなってきました。

ってわけで、頻繁に病院に行っては薬を処方してもらっています。
中でも多いのが子供用のシロップ。

これ、薬の味そのものですが、甘いんですよね。
その甘さがすきなせいか、喜んで飲むんですよ。

で、親としてはこれから不味いお薬だぞ~~~という脅しの意味で、スターウォーズのBGMで有名な帝国のマーチ(ダースベーダー登場時によく流れるアレ)を口ずさむんですよ。
昔あった某TV番組でも不吉な事が起きる予感の場面で流すじゃないですか。
あの感じで。

・・・と思ったら、最近その曲を覚え始めちゃいまして。

しかもその曲を親が口ずさむと甘い薬がもらえる!と思って喜びだすんですよ・・・

いやいや、これから不味いお薬の時間なんですけど。

しかも最近食後にはその曲を自ら歌いだし(でもメロディが途中から崩れ始める)、早くくれとせがむ状態に。


まだスターウォーズ見せた事ないけど、実際この曲はあまり良い時に流れるものではないと知ったらどういう反応を示すんだろうなぁ。。。

|

« 着工打ち合わせ終了~~ | トップページ | こ・・・これはプログレじゃ! »

父日記」カテゴリの記事

コメント

どちらかというと帝国のマーチを口ずさみながら薬を持って登場するHideちゃんの姿の方が興味ありますなっ!
UPよろしくw

投稿: Mar | 2010/03/04 09:21

#Marさん

あれ?そっちですか・・・
じゃあLynus練習の際に(嘘)

投稿: Hide | 2010/03/05 05:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/47716489

この記事へのトラックバック一覧です: 帝国のマーチは喜びの音楽?:

« 着工打ち合わせ終了~~ | トップページ | こ・・・これはプログレじゃ! »