« 矢沢小吉 Live 映像Up 後篇 | トップページ | 住宅関連・・・その後 »

2010/03/30

利いたり利かなかったり

子供のためにと、NHK教育の子供向け番組のキャラクター、出演者が集まったイベントのDVDを買ったんですよ。

もちろん子供の反応は良く、こちらとしてはうれしい限り・・・

・・・だったんですがね。。。

自分で操作して好きなところを繰り返して見たいのか、勝手にプレイヤーをいじったりするので、そのうちDVDのメディアをイジェクトしちゃうんですよ。

それで再度自分で入れようとするのですが、中途半端なところでまた引き出しを元にもどすものだから、本体に挟まれて、DVDメディアは傷だらけ。

それで見れなくなった場面もできちゃったりして、さて、どうしようかと。

買いなおすのもなぁ・・・と思って、そういえば傷なおし機ってのをあったのを思いだし、試しに買ってみる事に。
他にも傷で見れなくなった映画とかあったしね。

で、さっそく、使用してみました。

使い方は簡単で、研磨用のパッドを取りつけてDVDをセットし電源ON。
約3分で削り終わるので、仕上げパッドをつけなおし、専用仕上げ液をちょっと付けて、DVDをせっとし再度電源ON。

また3分後終わるので、取り出すと、確かに裏面が削られている。

しかし、いくつかの媒体で試してみましたが、復活してくれたものとしてくれないものが。

残念ながら子供向けに買ったDVDは目に見える傷以外の損傷もあると見えて、復活にいたりませんでした。

軽い傷程度なら復活できるようです。
手持ちの映画のほぼ全部復活できました。

肝心のがなぁ・・・



|

« 矢沢小吉 Live 映像Up 後篇 | トップページ | 住宅関連・・・その後 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

子供はホントに精密機械好きだよね!!!
コンポと植木を近くに置いたのが運のツキ。
カセットデッキに植木の砂がどっさり・・・号泣

ウチにもベタベタのやガリガリで再生不能のDVD多数。
なんか信用できなくて試そうと思ってなかったんだ。
傷が浅ければ大丈夫なのかなぁ?

さすがに真っ二つに割れたモンスターINCは無理か(笑

投稿: ながいく | 2010/03/30 22:37

いやーこれ、我が家でもヘビーローテーション。確かに子供心ながらに好きでリピートしたい部分があるようですね。娘はセリフまで憶えちゃって、100円ショップで買ってあげた小さいフライパン持ってまいんちゃんと一緒に踊ってますよ・・・。私も「おい、アンテナはともかくリモコンはまだ50年も働いてねーだろ!」とか「グランプリはみんな・・・って、最初のハリセンボンのあたりで気付けよ、そしたらすぐ終わるじゃねーか」と悪態つきまくり、ヨメは「あっ、まいんちゃんのパ★ツ見えた」とセクハラ発言で三人三様に楽しんでますwww

投稿: eno | 2010/03/30 23:56

#ながいくさん

割れたのはさすがに・・・(笑)
でも結構いけますよ。
軽度の傷なら是非お試しください。

#enoさん

なんか手持ちのものが結構かぶりますね(笑)
うちも大人は突っ込みばっかりです。
小錦、じゅげむしか言ってないし!とか、赤坂何してんの・・・とか。。。

投稿: Hide | 2010/03/31 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/47935695

この記事へのトラックバック一覧です: 利いたり利かなかったり:

« 矢沢小吉 Live 映像Up 後篇 | トップページ | 住宅関連・・・その後 »