« 帝国のマーチは喜びの音楽? | トップページ | 初作品! »

2010/03/05

こ・・・これはプログレじゃ!

子供向け番組で踊りを踊るための番組がありますよね?
いないいないばぁ~・・・とかなんとかってNHK教育の。

で、歌詞は踊りの振り付けとリンクしてるので、手を挙げる場面では「両手をあげて~~~」みたいな歌なんですけどね。
ただ、振り付けのパターンが切り替わるところで、曲も展開するわけです。

このパターンはまさに様式化されたプログレのパターンの一つじゃないか!(笑)
と、痛いプログレファンの真似をしつつ(それよりひどいか・・・)


というわけ(でもないけど)、あんたも何か作ったらといわれていどんだものの、子供向けの曲はハードロックなオイラにはちょいと無理らしいです。。。
自分の曲を子供が楽しめたら良いな~なんて思うんですけどね。。。

なんかちょっとがんばってみるか。。。


|

« 帝国のマーチは喜びの音楽? | トップページ | 初作品! »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/47728116

この記事へのトラックバック一覧です: こ・・・これはプログレじゃ!:

« 帝国のマーチは喜びの音楽? | トップページ | 初作品! »