« えーっ新シンセ・・・え~~~!! | トップページ | 矢沢小吉 Live 映像Up 前篇 »

2010/03/27

やっとひと段落・・

矢沢小吉ライブが終わって、その後、撮影ビデオの整理もひと段落しました。
相変わらずVideo Studioが落ちる現象に悩まされました。
どうも大容量動画ファイルの編集には不向きみたい。これはもう32bitの限界でしょうね。
早く64bitネイティブで動くの出してくれ(6GBメモリー積んでいるのに全然活用できてないわ・・・)

んで、曲ごとに映像を切って、そのうちUpしようかと思ってます。
今回は映像が長時間だったので、音声と映像を合わせるポイント探しに苦労しました。
Video Studioってタイムライン上動かすと動かしたトラックの先頭に戻ってしまうんですよ。
はっきり言って不便この上なく・・・って感じです。
(今回はビデオのAVCHD形式のファイルをタイムラインにおいて、何か1つを実行すると落ちる有様・・・)

それといずれはDVD化しようと思うので、希望はご連絡を。。。
お渡しできる範囲の方に限定ですが。

DVDの映像とネット上にUpを考えてる映像は異なるものを考えてます。
というのも前半はオイラ手持ちのデジカメでところどころ動画を撮っていたので、アングル違いの画面も時々挿入させようかと。
やっぱライブ映像で固定アングルは見てて面白みに欠けるんですよね。。。

とは言え、後半ビデオのメモリー切れで結局別アングル用に持っていったデジカメ映像固定となってしまうのですが・・・
しかも横からのアングルで、オイラのシンセと(たまに手が出てくる)とMusicLifeさんの後姿が画面の大半を埋め尽くしてますが(笑)

まあ、この休み期間中にUpしたいと思います。
NGでしたらご連絡を・・・一応画質下げて顔は分かりにくくするつもりですが・・・

|

« えーっ新シンセ・・・え~~~!! | トップページ | 矢沢小吉 Live 映像Up 前篇 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

ローランドはgaia sh-01というものも出したみたいですね。

投稿: | 2010/04/11 01:47

#2010/04/11 01:47書き込みの方

そのようですね。
ただ、商品コンセプトとしては従来からあるアナログモデリングと同じかなと思って、他ほど惹かれはしなかったです。

投稿: Hide | 2010/04/11 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/47917578

この記事へのトラックバック一覧です: やっとひと段落・・:

« えーっ新シンセ・・・え~~~!! | トップページ | 矢沢小吉 Live 映像Up 前篇 »