« Gerardが新譜! | トップページ | 遅れ気味になってます »

2010/04/13

うっかり!!

土曜日の話ですが、寿命が縮む思いをしましたよ。

うちの子はまだオイラが髪を切っているのですが、おいらは基本的にドライカット(?)なんですよね。
どうせ大人しく座っていてくれないんで、ちょっと髪を持ち上げたらすきバサミでざくざくいっちゃいます。

で、ちょっと気になる箇所は普通のハサミ(散髪用のね)でちょちょっと切るわけですが、このちょちょっとの作業時に事件は起きたのです。

もう既にバッサバッサと切られ、切るときに若干髪を引っ張られるので、痛いので、ギャン泣き状態。

それでもと心を鬼にして切り続けたわけですが、最後、もみ上げが数本長いのがあったので、それを切ろうと通常のハサミでちょきっとやったそのとたん・・・

ぶん!

と子供が顔を動かしたわけですよ。

で、目標の髪は切れていたわけですが、おいらの手が突然の顔の動きに対応しきれず・・・

気づいたら、息子の耳が血だらけに。

そうなんです。

耳をほんのわずかにハサミの歯がかすったらしく、耳に小さなキズが付いてました。

作業はいつも暖房入れた風呂場(夏は暖房いれないけど・・・)。

で、散髪終わったらそのままシャンプーして、お風呂いれて・・・の流れだったのですが、おお泣きで体も温まっていたせいか、耳からの出血が大量に。

慌てて、子供とオイラの風呂作業を終えてとっとと湯上げ。

幸い耳からの出血はすぐにとまり、消毒している頃には本人もケロっとしてましたが・・・

こっちはもう子供に平謝りするだけ。。。
とーちゃん不器用でごめんね・・・

嫁さんお出かけ中の事だったので、かなりパニくってましたよ。

|

« Gerardが新譜! | トップページ | 遅れ気味になってます »

父日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/48079150

この記事へのトラックバック一覧です: うっかり!!:

« Gerardが新譜! | トップページ | 遅れ気味になってます »