« 隣の芝生はなんとやら・・・じゃないけど | トップページ | PC地デジチューナーの相性 »

2010/04/18

着工は来週から・・・?

先日はメーカーの方と一緒に近隣挨拶、クロスと電気配線の打ち合わせ。
2時から始まった打ち合わせも気づいたら7時になってました。

電気配線は家の完成後は変更が難しいため、着工前にきちんと打ち合わせする必要があります。
生活の動線と照明のスイッチの関係は特に重要。
ここで結構失敗したという話はよく聞きます。
まあ、よく聞くって事は多分オイラの家もどこかで後悔が出てくるんでしょうね・・・

で、オイラの部屋ですが、電気の口をかなり多めにしてもらいました。
クロスもちょっと遊びを入れてます。

あとは着工してから配線確認で最終決定となります。

その頃は間取りとかも分かる状態まで出来上がってるんでしょうね。

多分5月中旬頃になるのではないかと。

LAN配線もあらかじめしてもらう事に。

残念ながらADSLサービス提供してないエリアなので、光がデフォルトになりそう。

ってわけで引っ越し後しばらくネット使えないかも。

それだけがちょっと残念です・・・

|

« 隣の芝生はなんとやら・・・じゃないけど | トップページ | PC地デジチューナーの相性 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/48115020

この記事へのトラックバック一覧です: 着工は来週から・・・?:

« 隣の芝生はなんとやら・・・じゃないけど | トップページ | PC地デジチューナーの相性 »