« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010/05/31

シャボン玉ホリデー

タイトルに深い意味はございませんが・・・

続きを読む "シャボン玉ホリデー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/27

KORG M50 使用報告

なんとなく。
ネット見てると皆さん音が切れないで音色チェンジがしたいようで。

で、オイラもその一人なわけで、色々試してはみました。

続きを読む "KORG M50 使用報告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/24

慣れって怖い、まだ全然使えないよ・・・

何がってKORGのM50。
例えば他の楽器、ギターとかさ、レスポールしか弾いてなかった人が10年ぶりぐらいにストラト持ったら弾けないなんて事あるのかな?

続きを読む "慣れって怖い、まだ全然使えないよ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/23

おい!ホントに大丈夫?大成住宅さん!!

今日は大工さんお休みですが、家がどこまでできたのか見に行ってきました。
天候の事もあり結構ピッチを上げたようなので、ちゃんとできてるだろうかと。。。
まあ何かあっても素人が見たって気づかない部分の方が多いでしょうけど。

続きを読む "おい!ホントに大丈夫?大成住宅さん!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近PC用ゲームを店頭であまり見かけなくなった?

全くというわけではないのですが、ここ数年、PC用ゲームパッケージの店頭での販売数が減ったように思えます。
学生の頃はその辺の電機量販店にですら大人用ゲームコーナーまであったりで、まあ、その頃正直多少そちらさまにお世話になりましたけど(笑)

続きを読む "最近PC用ゲームを店頭であまり見かけなくなった?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/22

早!

先日金曜日から我が家の組み立て工事が始まりました。
で、今日どんな感じ~?っと思って行ってみたのですが・・・

続きを読む "早!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/18

差し入れ

そろそろ基礎も出来上がり、大工さんが入って作業するそうです。
今週天気良ければ屋根かかるんですけど明日から雨ですね・・・

続きを読む "差し入れ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/13

2週刊遅れの誕生日プレゼント

前回記事でも書きましたが、買っちゃいました。KORG M50。
で、今30分程度弾いたところです。

その30分弾いての雑感を。

続きを読む "2週刊遅れの誕生日プレゼント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/11

KORGのシンセ

久しぶりに楽器ネタ書きます。
実は注文しちゃったんですよ。KORG M50。
microSTATIONにしようかと思ってたんですが、よくみたら搭載波形がちょっと少ないんですね。
なので、M50にしました。ライブでもこっちの方が使えるだろうし。

続きを読む "KORGのシンセ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/09

捨てコンと基礎

只今工事中の我が家。
日曜日は工事が休みだそうですが(近隣住民への配慮らしいです)、どの程度になったのか、5日からどの程度進んだのか見に行ってきました。

続きを読む "捨てコンと基礎"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/06

PC地デジチューナーの相性

ちょっと前までI-O DATAのGV-MVP/VZという機種を使っていたのですが、問題が・・・

というのもその後、手持ちの動画等をWalkmanでも聴ける(見れる)ようにとtunebite7なる製品を購入。
TV番組をPCで録音して、外出時に持っていきたいなと。
ただ、それだけなんですが。。。
地デジチューナーとどうもオーディオデバイスがかち合ったらしくて、起動しなくなったんですよね。
TVのソフトが。

続きを読む "PC地デジチューナーの相性"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »