« 着工は来週から・・・? | トップページ | 捨てコンと基礎 »

2010/05/06

PC地デジチューナーの相性

ちょっと前までI-O DATAのGV-MVP/VZという機種を使っていたのですが、問題が・・・

というのもその後、手持ちの動画等をWalkmanでも聴ける(見れる)ようにとtunebite7なる製品を購入。
TV番組をPCで録音して、外出時に持っていきたいなと。
ただ、それだけなんですが。。。
地デジチューナーとどうもオーディオデバイスがかち合ったらしくて、起動しなくなったんですよね。
TVのソフトが。

で、今回I-O DATA製ではなくて、Buffaloのを買ってみました。
TV再生ソフトは比較的シンプル。
これで。。。無事わんぴーすが欠かさず録画できるわけですな(笑)

パソコンをお手軽地デジ対応テレビ&レコーダーに

音楽ファイル形式の問題、コピー保護の問題をすべて解決します
で、これでキャプチャーを使えば、ガード無しの動画ファイルが作れるっぽい。
短時間でしか試してませんし、ガードかかった番組があるらしいので、そっちを試してみないとなんとも言えませんが・・・

後日追記:
ONEPIECEとNHK教育で放送しているスターウォーズのアニメ、両方ともキャプチャできました。
Tunebite7はコピーガードも関係ないようですね。
ソースネクストのB's Recoderはうまくキャプチャできなかったのですが。
(それ以前にB's Recoderは長時間録画すると音ズレがひどい・・・)

|

« 着工は来週から・・・? | トップページ | 捨てコンと基礎 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/48290423

この記事へのトラックバック一覧です: PC地デジチューナーの相性:

« 着工は来週から・・・? | トップページ | 捨てコンと基礎 »