« 早! | トップページ | おい!ホントに大丈夫?大成住宅さん!! »

2010/05/23

最近PC用ゲームを店頭であまり見かけなくなった?

全くというわけではないのですが、ここ数年、PC用ゲームパッケージの店頭での販売数が減ったように思えます。
学生の頃はその辺の電機量販店にですら大人用ゲームコーナーまであったりで、まあ、その頃正直多少そちらさまにお世話になりましたけど(笑)

何故そんな話をしてるかというと、最近ちょっと「スカ!」っとしたいなと。
かといっていきなりスポーツクラブに行って運動しまくるのもどうかって事で(時間も体力もないし)、格闘ゲームでもやろうかと。
まあ実はこの手のゲーム苦手で、大学時代の知人と徹夜でやりましたが、確か2勝100敗ぐらいの割合でやりこまれていた気がします。

メインはPSやXBOX、Wiiなんかが、市場を賑わしているのでしょうが、PC用だってその昔サムライスピリット(ツ?)を持っていた事もあって、今でも売ってるかなと。
それでお店に行ったわけですが、置いてあるのはオンラインRPGとかそんな感じのものばかり。
PCと家庭用ゲーム機では売れてるゲームのジャンルが違うのかな?

というわけで結局フリーのゲームで満足しちゃったわけですが、それにしてもフリーとはいえ凄いですね。
個人作成のゲームのイメージでいたら全然。
これお金取っても良いんじゃないの?って出来。
もちろんゲーム製作のためのツールを使用してるとかあるんですが、それにしても完成度高いですな。。。

Flashの勉強でもしようかと思ったけど、こういうの見ると逆に落ち込みます。
レベル高すぎてとても及びません・・・

っていうか新キーボードでスカっとせいよって話もありますが。。。

|

« 早! | トップページ | おい!ホントに大丈夫?大成住宅さん!! »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/48429249

この記事へのトラックバック一覧です: 最近PC用ゲームを店頭であまり見かけなくなった?:

« 早! | トップページ | おい!ホントに大丈夫?大成住宅さん!! »