« KORG M50 使用報告 | トップページ | エアコンゲットだぜ!(ただし電源のみ・・・) »

2010/05/31

シャボン玉ホリデー

タイトルに深い意味はございませんが・・・

GW中の帰省先の子供用品店でシャボン玉セットなるものを購入したんですよ。
実はオイラ子供の頃わざわざこういうもの買わずに石鹸水でストローで代用してたんですけどね。
(っていうかそういうものだと思ってた)

で、わざわざシャボン玉用の液体と吹くやつ(なんて言うのだろう?)が着いているので、なにやらすごいシャボン玉ができるのではと、子供そっちのけでこっちがドキドキ状態。

で、試した結果、オイラが子供の頃遊んだものとあまり変わらないレベル。

おいおい・・・と。

いくらなんでも専用モノとして売ってるからには、石鹸水レベルで止まってもらっては困る。。。。

何が同レベルかっていうとシャボン玉の発生率とその寿命。

っていうかこれ、中身石鹸水かもしれない。
顔の近くではじけた時、目にしみましたよ。

色は綺麗なんだけどなぁ・・・

ま、100円そこそこだった気がするので、ちゃんとしたのを買えば、それなりのものを期待できるのかも。

最近はこれで子供を風呂に誘導してます。

素直にお風呂に来てくれないんだよなぁ・・・coldsweats01

|

« KORG M50 使用報告 | トップページ | エアコンゲットだぜ!(ただし電源のみ・・・) »

父日記」カテゴリの記事

コメント

シャボン玉はキラキラ光るのがいいですよねぇ〜。先日も公園で楽しそうにやってる親子がいました。
確か砂糖を溶かすと長持ちするんじゃなかったかなぁ…

投稿: ももにゃん | 2010/06/01 00:27

#ももにゃんさん

久しぶりにやってみましたが、綺麗なものですね。
砂糖ですか・・・
風呂場がべたつきそうでなんか抵抗あるのですが。。。

投稿: Hide | 2010/06/01 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/48510511

この記事へのトラックバック一覧です: シャボン玉ホリデー:

« KORG M50 使用報告 | トップページ | エアコンゲットだぜ!(ただし電源のみ・・・) »