« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010/06/27

英才教育?

息子におもちゃの太鼓を買ったわけですが、うれしい事にそれなりに楽しんでくれてるようです。

・・・が、今は単にトントンと鳴らすだけにとどまってます。

続きを読む "英才教育?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/06/22

久しぶりにM50の話

まあ本当のところ言うとホントほとんど触ってない状態です。
その原因はスト・・・

続きを読む "久しぶりにM50の話"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/21

太鼓好き

うちの子の保育園の教室にはドラム(スネア)が2つ置いてあって、子供たちが順番で遊んでいるようです。
それにすっかりはまった息子。

朝送っていく度に叩かせろとせがまれたのですが・・・

続きを読む "太鼓好き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/18

突然連絡きて・・・

現場見学会とか完成見学会とか家建ててるとそういうイベントがあったりするわけですが、今日突然現場見学会を週末やるという連絡がきました。

いやね。

前もって良いよとは言ってあったけど、突然すぎ。
ってこんなもんですかね?

まだクロスも貼ってないはずだし、さて、どんな状態をお客さんにお見せするんでしょうかねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/15

これは良い・・・かもしれない

YAMAHAのLG-100という製品をご存知でしょうか。
キーボードスタンドとして長く親しまれていた(という噂w)テーブル型キーボードスタンドの代表です。
オプションで2段仕様にもできたりと拡張性もあったのですが、ちょっと前に製造終了してたんですよね。

安定感もあっていいな~と思う反面、立って弾くにはちょっと低いかなという事でオイラは敬遠してたんです。
ハモンドオルガンなんかはこのスタンドを使ってる人が多いみたいで、安定性抜群。
その上にシンセを置くのに丁度良い高さなんですよね。

続きを読む "これは良い・・・かもしれない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/14

最近更新滞り気味なのは・・・

別に140文字(だったかな・・・)以内でつぶやくサービスにハマッてるわけではありません。
(しかし最近そっちに移行する人が多い気がするなぁ)

多分始めたらハマりそうな予感はしますが、類似サービスが周りに多くて本家にするか、身近のサービスでとどまるか(mixiとかココログのなんとかってやつ)。

続きを読む "最近更新滞り気味なのは・・・"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/06/13

エアコン予約完了!

新居への準備が着々進んでます。
実はエアコンは直接電気店に頼む事にしてたので(その方が安い)、土曜日は電器屋をハシゴ。

続きを読む "エアコン予約完了!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/10

続・おい!ホントに大丈夫?大成住宅さん!!

ちと大成住宅についてのフォローではないですが、その後受けた対応について。
(エアコンゲットだぜ!・・・のエントリーでちょっと触れましたけど)

続きを読む "続・おい!ホントに大丈夫?大成住宅さん!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/05

首相代わったけど・・・

やっぱり菅さんですか。
新鮮味が。。。

しかし鳩さんがやめた理由って何?
良くわからないな~

公約守らなかったから?

続きを読む "首相代わったけど・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/01

エアコンゲットだぜ!(ただし電源のみ・・・)

タイトル見て何のこっちゃ?とお思いの方も多いと思いますが。
建設中のマイホームのオイラのマイルームの件でございます。

続きを読む "エアコンゲットだぜ!(ただし電源のみ・・・)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »