« 最近更新滞り気味なのは・・・ | トップページ | 突然連絡きて・・・ »

2010/06/15

これは良い・・・かもしれない

YAMAHAのLG-100という製品をご存知でしょうか。
キーボードスタンドとして長く親しまれていた(という噂w)テーブル型キーボードスタンドの代表です。
オプションで2段仕様にもできたりと拡張性もあったのですが、ちょっと前に製造終了してたんですよね。

安定感もあっていいな~と思う反面、立って弾くにはちょっと低いかなという事でオイラは敬遠してたんです。
ハモンドオルガンなんかはこのスタンドを使ってる人が多いみたいで、安定性抜群。
その上にシンセを置くのに丁度良い高さなんですよね。

で、気づかなかったのですが、その後継機が発売されていたみたいです。
YAMAHAのサイトを見る限り、オプションの2段スタンドは無いようですが、そちらの発売も期待したいところです。

というのも自宅用はこれでよいかな・・・と。

持ち運びよりも安定性重視が自宅のセッティングには求められると思うんですよね。
新居に移ったらちょっと考えても良いかもしれない。

ちなみにKORGもテーブル型を発売してますが、こっちは軽量すぎて、持ち運びには良いかな?って印象です。
自宅用なら求めるのは安定感ですかね。。。
(地震もあるし・・・って地震来たら終わりかなぁ。。。)


|

« 最近更新滞り気味なのは・・・ | トップページ | 突然連絡きて・・・ »

「楽器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/48630651

この記事へのトラックバック一覧です: これは良い・・・かもしれない:

« 最近更新滞り気味なのは・・・ | トップページ | 突然連絡きて・・・ »