« 久しぶりにM50の話 | トップページ | 家・・・着々と »

2010/06/27

英才教育?

息子におもちゃの太鼓を買ったわけですが、うれしい事にそれなりに楽しんでくれてるようです。

・・・が、今は単にトントンと鳴らすだけにとどまってます。

楽器たるもの、鳴らすだけではならん。。。と。
奏でなければ。

近頃「おかあさんといっしょ」や「いないいないばぁ」等のDVDを最近喜んで見ているので、試しに変わったDVDを見せたらどうなるかなと。

そこで見せたのが「マイク・ポートノイ」のドラムクリニックらしきDVD。

リキッドテンションの頃のものですかね。まだ痩せてる頃ですね(笑)

子供が意外にもこれに妙に食いつきましてね。
何度もリピートしてみてました。

でも・・・あげたのは太鼓一つだからなぁ・・・

試しに楽器屋に連れて行ったら、やはりドラム売り場に入り浸ってました。
展示品のドラムはさすがに鳴らすのを止めましたけど、電子ドラムも何者か理解できたのか、最後は楽しそうに叩いてました。

まあ、本人やる気が出たときになったら以前ちょっと記事に書いたアレを考えてみようか・・・な。

|

« 久しぶりにM50の話 | トップページ | 家・・・着々と »

「楽器」カテゴリの記事

父日記」カテゴリの記事

コメント

将来親子で共演って夢があっていいねぇ(^-^)♪

投稿: しろ。 | 2010/06/28 03:09

このアンパンマン欲しかったんだけどね(笑
今はアパート暮らしになってしまい断念(涙

取り合えず、子供は親の真似をするんで、
先ずはお父さんが楽しい演奏をすればOK!!!

投稿: ながいく | 2010/06/28 22:37

#しろ。さん

共演したいけど、同じキーボードもやってほしいとか、まあ贅沢な望みだけは持ってたりしますcoldsweats01

#ながいくさん

ゆ~ちゅ~ぶあたりで子供が叩いている様子が結構Upされてますね。
侮れない音してますよこれ。。。

投稿: Hide | 2010/06/28 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/48738416

この記事へのトラックバック一覧です: 英才教育?:

« 久しぶりにM50の話 | トップページ | 家・・・着々と »