« 家・・・着々と | トップページ | ハイテク(?)についていけてるのか・・・ »

2010/07/05

化粧品のポスターではありませぬ

結構前に店頭で「元宝塚」の見出しが妙に気になっていたLIV MOON。
4オクターブでるんだって。

・・・でバンドというよりプロジェクトという感じ。
まあシンフォニックメタル(ロック)といえば、オイラの大好物なわけで、しかも今回は往年の名曲のカバー集。

買わずにはおれんでしょう・・・ってわけで、久しぶりにCD購入。

・・・で内容はというと、ケイト・ブッシュとかABBAとか、ホントに有名どころ。
まずはこの辺をシンフォニックメタル的に料理したらこうなるんですよというサンプルを示したって感じ。

で、そうかと思うとDeepPurpleの「Child In Time」のカバーも入ってて、これはキーボードパートが単にオーケストラに替わるのかなと思いきや、中盤2バスドコドコのコテコテメタルに。
で、例の4オクターブとやらがここで炸裂するのかと思いきや、なんだか普通にオペラな人がメタルオケをバックに歌っているって印象。

うーん・・・

これならメタル色を薄めて、サラ・ブライトマン的路線で攻めた方が良いのでは?・・・と。

まあ本人がどこまでメタルで勝負したいのか、そのあたりが鍵ですかね。

ついでにキーボード担当は西脇辰弥氏。
おかあさんといっしょのヒット作「ドンスカパンパンおうえんだん」の作曲者だったりもしますが、時折その破壊的ギターライクな演奏が顔をのぞかせて、オイラ的にニヤっとしてしまうところが多々。

しかし・・・ジャケだけみたらこれほんと化粧品のポスターじゃんか・・・


|

« 家・・・着々と | トップページ | ハイテク(?)についていけてるのか・・・ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

うーん!

いい目の保養になったww

曲とアレンジによってはぐっと好きになれるかも^^

投稿: mupin | 2010/07/28 14:05

#mupinさん

綺麗な人だよね。
ただ、メタル的かな~と。声がね。
曲は当たり外れあり・・・これから期待といったところです。オイラ的には。

投稿: Hide | 2010/07/28 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/48798808

この記事へのトラックバック一覧です: 化粧品のポスターではありませぬ:

« 家・・・着々と | トップページ | ハイテク(?)についていけてるのか・・・ »