« かつてのゲーム作成ツールが復活してた | トップページ | Youtube時間制限拡張につき・・・ »

2010/07/27

防音仕様ではありますが・・・

この前の土曜日、施主確認と器具説明に行ってきました。
って事は90%完成したって事です。

のこり10%は何かといいますと、発注ミスにより取り付けられた部材(色違いのドアとか・・・)の付け直し、施主指摘箇所の修正などです。
他のメーカーも多分そうだとは思いますが、大成住宅さんは比較的ミスった箇所は事前に細かく報告してきます。
なので、施主確認時はほぼミスや修正箇所がほとんど明らかになっており、こちらが確認しなくても良いぐらい。

とはいえ、やはり実態はどうなのか施主の目で確認する必要はあります。

オイラ的にはマイスタジオがどうなったのか気になっていたし、ドアもまだ取り付けられていなかったのですが、この前ついに完成状態になってました。
で、内部の音の響きは普通の部屋と同じ。
まあ、物が入れば反響は少なくなるでしょう。

で、外部の音をどれぐらい遮断してくれるかって言いますと・・・

結構廊下での会話が聞こえてきます(笑)

うーん・・・
結構お金かけたんだけどなぁ・・・
(ボーナス1回分ぐらい)

ま、実際住むようになっていざ録音時にどうなるかですね。
まだエアコンもつけてないので、窓を閉め切る勇気はオイラにはなかったです・・・

実際引越し終わったら大成住宅について総括したいと思います。
まだ早いですが、今のところ選んでよかったと思ってます。

せっかくなので、リビングの風景でも。

リビングのど真ん中に壁を設けてTV台にしてます。
その裏は畳コーナー。
多分昼寝コーナーになる予定(笑)

Po20100727_0001

Po20100727_0000


そしてオイラの部屋のクロスはこんな感じです。

Po20100727_0003

|

« かつてのゲーム作成ツールが復活してた | トップページ | Youtube時間制限拡張につき・・・ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

マイスタジオの完成、楽しみですねー!
僕も時間をかけてDIYで結構本格的な書斎スタジオが完成しました!!

DAWまわりをはじめとする機材も、かなり入れ替えて、完全にプライベートレコーディングスタジオです(^^)
近々mixiに写真をアップしようかと思ってます。

Hideさんの完成も、早く見てみたいですねー

投稿: 仙 | 2010/07/28 00:58

#仙さん

DIYで?
結構頑張ったね~
オイラは出来合いのもので間に合わせるつもりですcoldsweats01

写真楽しみにしてますぜ!!

投稿: Hide | 2010/07/28 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/48992055

この記事へのトラックバック一覧です: 防音仕様ではありますが・・・:

« かつてのゲーム作成ツールが復活してた | トップページ | Youtube時間制限拡張につき・・・ »