« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/31

いや、これ良いっすよ(動画編集ソフト)

AH-SOFTWAREってご存知ですか?
オイラたまにこのメーカーから発売されてるソフトを購入するんですけどね。

どうも海外メーカーで開発されたソフトを日本向けにパッケージ化して発売してるようなんですが。
これが価格の割に結構使えるソフトがあって、例えばDAWソフトとしてMusic Makerってのがあるんですけど、あれだけ機能が充実してるのにあの値段。
オイラは初版から2に乗り換えましたけど、今は3も発売されていて、結構オススメです。

で、今回このメーカーから動画編集ソフトが出たというので、試したくて購入しちゃいました。
もちろん安価な乗り換え版を(Video Studio持ってたので)。

続きを読む "いや、これ良いっすよ(動画編集ソフト)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/30

ネットブックを買ってみた

本当はプリンターを買いに行ったんですけどね。
LANで家庭内のPCが一応全部繋がっている状態なので、LAN対応のが良いだろうと。
ただ、CDラベル印刷機能は無くて困る事は有っても、有って困る事は無いという事で、画質評価は同じ売れ筋のCanonと比較して低いそうですが、Epsonにしました。
Canonプリンターは既にあるしね(こっちが非LANなのと、プリンターサーバとプリンター本体の値段に大差がないってのが本体購入の決め手でした)。

で、以前にも書いたんですけど、オイラ引きこもり厳禁(まあ、家庭人としても丁度子供の手のかかり時期からしても当然ですわな・・・)なわけで、じゃあ無線LAN利用してリビングでもネットチェックぐらいはしたいなと。
そんな事をプリンター買いに行った際に思いつきましてね。

で、ネットブックとか呼ばれてる低機能・小型のノートパソコンを見てたらまあバカみたいに高いわけでもないな・・・と。
ならちょっと使ってみようかなと思って買ってみたわけです。

続きを読む "ネットブックを買ってみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/25

改めて、MIDIキーボードM-KeyV2(CME)の話

MIDIキーボードを買ったものの、このての製品の使用される前提の環境はPCにつないだ状態だと思うんですよね。
なので、別売り(っていうか専用のものが無いんですけど・・・)ACアダプターを用意しないとライブじゃ使えないんですよね。

専用のものがどうもサウンドハウスで売ってなさそうなので(関連製品がリンクされてない)、マルチACアダプターを使うのがまあ考えられる一番の方法ですよね。

でもわざわざマルチACアダプターを買うのもなぁ・・・と。
高いし。

続きを読む "改めて、MIDIキーボードM-KeyV2(CME)の話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/22

こんなん買ってみました

暑いですね。
熱中症にお気をつけください。
我が家は危うく全員・・・って事になりそうでした。

さて、最近なんかやっと気持ちが楽器に向かうようになりまして。
バンド活動再開に向けてこんなものを買ってみました。

続きを読む "こんなん買ってみました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/19

この時期楽器の練習は厳しい

防音仕様の自室を持てたとはいえ、条件を突きつけられてます。
・引きこもらない事。
・平日は子供を寝かしつけてから使う事(たまに破るw)。
・休日は子供が昼寝してる間は使用可能。

続きを読む "この時期楽器の練習は厳しい"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/08/18

大成住宅 まとめ

さて、新居に引越して約2週間経ちました。
狭いアパートから一軒家に引っ越すと生活の動き(階段ののぼり降りや忘れ物を取りに別の部屋に移動したり・・・)が増えるなど、まだ慣れないですね。
散々考えたのに、あーこの明かりのスイッチはここにも~!ってのがあったり。

続きを読む "大成住宅 まとめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/09

先週はトラぶったなぁ~・・・

お引渡しまでは順調。
そりゃそうですよね。
こっちはそれまでする事ないから。

まあ、ローンの件での若干のゴタゴタはありましたが、とりあえず影響は出ず。
この件は今後どう影響するのか不安ですけど。

続きを読む "先週はトラぶったなぁ~・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »